

地味な一歩、いや二歩

 
tk2_160917_1.jpg

しるべ集め、頑張った。そして頑張った甲斐があった!
探索好きですが、これは先人の教えのなんとありがたいことか。


追加任務もすでに六まで配信されていますね。
そして明日は「モノノフ」に関しての情報が出る?のかな??
TGSで発表される情報、参戦できずとはいえ、あれもこれも
驚いたり喜んだりでこれからが楽しみになります。
スマホでアクションはまだやったことないのですよね。
ストーリーも気になりますし、操作感はどんなかんじかなとか
気になってます。ウタカタの皆にまた会えそうですし。

さて。

しるべ集め、碑文集めがどうにかこうにか完了しました。
発売日に開始しているというのにこの遅々として進まぬ具合に
我ながらちょっと視線をそらせたくなるわけですが。
無印の頃のようにがっつり遊びたいのですが、なかなかそうも
いかないここ最近でして、もうこうなったら細く長くだなあと。
せめて里の任務がすべて終わるまで、終わったらマルチにも
参戦したいなあと夢見ています…。
現在進行七の、先長いですけどいつかは終わりますしね。

あとはの現状といえば、なんだろう。
九葉・かぐやの友好度がやっと、やっと熱い仲になりました。
むしろこっちの方が先長い気がしてきましたよ!
ミタマは113/202、半分は越えましたが、まだまだです。
まだ上級にして外に出ていないので、御役目と散策でまた
増えていきそうかな。あとは先々の集団任務か。
とりあえず、今はミタマ集めは棚上げです。それくらいかな。


合間にこそこそと更新でした!
 
 

漂うように迷子

 
tk2_160827_1.jpg

共同作戦にて。討伐対象はカガチメとアマツミツツカ…ん?
あれ…なんか増えてる。待って増えてる。そんな一枚。


 追加任務 参(25日配信開始)
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/dlc.html

 今回はオラビ。次がオメキ、その次は何だろう?
 まだ装備に手が回ってないけど、色鮮やかで気になります。

 月刊「討鬼伝2通信」が8/30に配信
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv273956168 (ニコ生)
 https://www.youtube.com/watch?v=dnf7MLQIk2A&feature=youtu.be

 これからのアップデートの情報も出てくるのかな。
 また濃いめを企画される予定とかないのかな、なんてこそり。


先日いつだったかにアップデート1.03の詳細が公式に出たので
お守りおいてないよの謎が解けまして、ピコもそれなりに強化。
また、本部で武器変更できるようになったそうで(でもまだつい
家に戻って天狐愛でて戻ってる)それもありがたいところ。
あ、そうそう。
これもそのタイミングだったのか、人別札のNPC同行回数に
全員名前が表示されるようになっていたのもいつの間に状態。
アップデートがあったときは公式ページも同時にとは言わずも
同日中には詳細あげてもらえたらなあと思います。

あれからゆるゆると、それなりに進展しています。
なんとなく探索という迷子になっていたら、安の領域のしるべが
集め終わっていたようです。他はまだまだ中途半端。
これでもそれなりにはうろうろしてると思っていたのですが、
なかなか見つからないものですねしるべ。意外に手強いです。
御役目はちょっとだけ進めました。ミタマはまだまだの96。
未だに構成を考えていないので、とりあえずこれは使いそう?
というスキルを持っているものを優先的に選んでいます。
装備品は影装途中強化を着たきり。武器も汎用ということで。
里の任務はもうこれで押し切ってしまおうかなあと。
相変わらず手付かずな集団任務も気になるところですが、
里のが終わるまでにもう少し動けるようになりたいなあ。


続きはおまけ程度を少々。
そんなかんじなもので、あまりネタがないのですよ。
 
 

続きを読む»

もふに埋もれて眠りたい

 
tk2_160818_1.jpg

ふらりと里に戻ってみれば、赤・黄・青…。あっ、信号機。
白が二匹にピンクと緑もいます。気が付けばもう七匹でした。


攻略本も無事に入手したもののまだぱらっとめくったくらいだし、
散策どころか御役目も遅々として進まず、vita自体触れていない
などというここ最近です。前作の頃のようにがっつり遊びたい…。
などと愚痴っても仕方ないので、超スローで遊んでいます。
野良どころか集団任務が遠いなあ…。強化があるゲームは
どこまでやっていくべきかが悩みどころです。

それにしても、カラクリ強化がさっぱり進みません。
素材を購入できるようになったそうなのですけど、お守り袋は
置いてないですよね…?目下あれが足りずで。
やはりストーリークリアしてからが本番だった、というところ。
今は各武器・ミタマ10回を地味地味とこなしてたりします。
そのミタマ探しもしたいところですが、とにかく一通り流してから
足りないものをリストアップする前回方式にするかなあと。
とにかく時間を、時間が欲しいです。


今日は追加任務集弐が配信になる日ですされましたね。
…更新するのに何日かかってると自分で突っ込みいれときます。

 追加任務集 弐(有料・\200)
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/dlc.html

 前回がカゼヌイ、今回がアマモ。皆様猫好きですね(?)
 イミハヤヒやダイマエンあたりもくるかな、とか予想したり。

ところでですね。
今回クリア後のアンケートというか、感想や意見要望はどこに
出せばというか、どこか設置されてたりするんでしょうか。
ユーザーサポートなのかなとは思うのですけど、”サポート”だし
なんかちょっと違うような気もしたりで悩んでいるところです。


そんな現状であまりネタがなかったりするのですけど、
長くなるので続きに少々。ネタバレないです。
 
 

続きを読む»

最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
