スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にトロフィー

 
f_140728_1.jpg

特殊ボランティア15回のトロフィー獲得できました。
天罰も特殊だったということに今更気付いた、そんな夏の日。


天罰発生期間ということで、週末はちょっと頑張ってみてました。
そんなさなかに獲得した冒頭の一枚でした。不意打ちで嬉しい。
この後間をあけず、懲役50万年到達のトロフィーも獲得し。

f_140728_2.jpg

これで残るは武器強化最大とマルチ関係、恐らくディオーネを
継戦力消費せずに撃破、を残すばかりとなりました。
ここまできたらプラチナを狙いたいなと密かな野望を抱きつつ、
強化素材の壁に挑んでは叩きのめされています(苦笑)


続きはそんな週末の話。
 
 
 
 
 
とにかく天罰は苦手意識しかなくて、始めて挑んだ101号を
失敗してからというもの、ずっとストックしている状態で。
今回は一念発起して、失敗上等・駄目前提で挑んでみました。

結果。102号と103号と300号は、いける。
ただし、どこをどう見てもスマートにクリアできる気はしない!

103号に関してはなんとなく掴めた気がするので、後日また
こちらにメモとして追記する予定です。もはや自分メモ。
初めてクリアしたときが28分ちょっとで、一番早かったときが
21分ちょっとなので、慣れるものだなあと我ながら。
装備はうろ覚えですが、1400↑の小剣と997のカッツェでした。
小剣は強化してしまったので、前段階の数字は記憶にない…。


101号がどうにもクリアできません。
比較的惜しかったのは道中のコウシン(四体)全部倒してから
αを倒す…という方法でしたが、市民救助から暴れまわるα、
エンドレスおかわり天兵に仲間が次々と倒れ、継戦力尽きて
失敗という結果でした。あやうくアクセサリも奪われかけるし。
単騎で挑むも、αの体力を半分くらいまで減らしたところで
壊滅したらしきコウシン側から天兵が次々なだれ込んできて
対処しきれず終了。四体倒すのが安定なのかどうか…うーん。
バーバラ、作らないと駄目なのかなあ…などと悩んだりしつつ、
まだしばらく試行錯誤を繰り返してみようかと思います。

102号はクリアする”だけ”ならそこまで悲惨なことにはならず、
素材のためにパーツ破壊すると地獄絵図になるのですね。
天兵にもアブダクターの攻撃に当たり判定あればいいのにと!
どうやらここのαじゃないと出ない素材があるらしく、ひとつは
奇跡的に上手くいったのですが…気長にやろうと思います…。

303・304号、あと100号は一度も挑戦したことがないままです。
300号は始めの汎用二体が硬いですが、これくらいの内容と
いうか、メリハリのある感覚は結構楽しかったです。
これはむしろ、8-5以降の任意あたりで、常時挑めたらなあと。


こんなかんじで、週末天罰は終了です。
31日に公式で何か発表があるのですよね。インフラなのかな。
いろいろな人が居て、いろいろな意見があるのもまた然り。



おまけ。

f_140728_3.jpg

あっ、また乗ってる。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。