スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3時間の冒険

 
フリウォ、アップデートは8月上旬だそうで。
気長に待ってます。まだやることがいっぱいあるので、
落ち着いた頃にきてくれたらいいなあ。
強くも上手くもありませんけど、一度は参加してみたいです。
天罰103、追記しました。そういう手段もあるのかくらいでどうぞ。

討鬼伝は、「采配のゆくえ」コラボの大谷吉継が…!
それだけでもう歓喜しているので、詳細は公式でご確認を。
お頭が参戦するらしい?のが気になります。
ピンポイント参戦かな、と予想していますが、どうなんだろう。


-----


というわけで、ツイッターではすでに呟きだしていましたが。
一時期おもいっきり嵌ったブラウザゲームが正式公開です。

 The Golden Lore V (ゴールデンロア。以降GL表記)

某所でちょっとした話を書いたり、小さいながら企画運営を
させていただいたりと、本当に楽しんでいました。
永遠にβテスト中かと思ってたのですが、正式公開の噂を
耳にして、もういそいそと登録して始めています。

これ、トップページ見てもいまひとつどんなゲームか謎な気が
するので、こんなかんじですよというのを書いてみようかと。
一日一度、ちょっと楽しみ(と恐怖)が味わえるかと思います。
 
 
 
 
 
このゲーム、自分で操作するところはほとんどありません。
基本的に結果を眺めて想像したり、一喜一憂するのがメイン。
なので、今っぽくないゲームでもあるかもしれません。

登録した冒険者達は依頼を自動で獲得します。
他プレイヤーの冒険者と6人のPTを組み、13時に出発、16時に
冒険を終えて”生きていれば”帰還、レベルアップ等します。
また、冒険の内容はリプレイで確認できますので、彼彼女が
どんな活躍をしていたか見ることができます。

以下、じゃあ実際どうなっているかという話。


gl_140731_1.jpg

(1)冒険者を登録(赤枠)
 …名前、生年月日、性別、職業、前職、出身地、動機

 動機が結構種類あります。国を憂いた人から食うに困った人、
 なんとなく、とか。前職もこれまた結構あります。
 これにより、ステータスが変わってきます。(ランダム?)

(2)装備、優先依頼、難易度、情報信用度の設定(灰枠)
 ・初期装備は商店で購入もできますが、掘り出し物は高い。
 ・依頼はモンスター討伐、依頼品探索、○○護衛、の三種類。
 ・情報信用度は内容の確実性を求めるか気にしないか。
  曖昧なほど格上レベルの敵とこんにちはする可能性が…。

 画像では装備しかわかりませんが、上記の方針的なものは
 装備画面で個別に設定可能。さじ加減がなかなか難しい。
 装備品は基本的に冒険中に拾得し、もらえたらラッキーです。
 つまり、拾っただけ。あるだけ。全員獲得ではないのです。

(3)欲望と情熱
 …金銭欲、名誉欲、と縦に並んでいるところ

 これは動機が関係しています。例えば画像の彼の場合、
 金銭欲=お金がたくさんもらえる、名誉欲=依頼が成功する、
 正義感=悪いやつを倒す…と情熱(右上)が上がる、みたいな。
 逆に、それらが感じられないと情熱が下がります。
 これがゼロになると引退します。それも冒険者人生のひとつ。

つまり、彼は都会で学生していたものの、やむをえない理由で
冒険者になりました。生きるため食い扶持を稼がなきゃいけない
わけで、依頼は成功させたい。でも怖いことはしたくない(笑)
…ということが想像できます。これだけでキャラができる不思議。
また、冒険者にイラストを付けたい人はアップロードで可能とか。
あ。登録は5人までですが、課金で枠の増設が可能です。

他にも要素はあるのですが、大雑把にはこんなかんじです。
なんとなくでも興味がわいてきたら、お試しで参加してみるのも
ありだと思いますので、是非。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリウォまさかのアップデートということで昨日は楽しまれていたようで!!
いやはやなんというか1日違いでの配信となり、サプライズな楽しみでもありましたね!

そしてミタマの吉継、采配コラボと来て台詞がどういうものになるのか楽しみですね!!
采配はグッズも出ますし、何かのフラグですかね?
お頭の参戦はピンポイントの後に、クリア後か何かに同行者に自由に出来るという形かな~? と勝手な妄想しているのですが、どうなのでしょうねぇ。
いやはや伝説のお頭がいよいよということで楽しみです!
相馬さんも楽しみですよ!!

GLの話題、Twitterで拝見しておりました!
なんと、お話や企画までされていた思い入れのある作品だったのですね~。
自分で操作するところはほとんどないという辺りはのぶニャがと似ているな~と思いつつ、やむを得ない事情で冒険者となった辺りがちょっとニヤリと。
動機は色々とあるようで、それまた面白い形になっておりますね!
昨今、ブラウザゲーやソシャゲなどでも色々と楽しく手軽に楽しめるのも多くていいですよね!

>マリーさん

まさかの翌日とはまさに夢にも思わず、あたふたと準備して
飛び込んできました。楽しかったです…!
こうして野良ができるのも、討鬼伝のおかげです。本当に。

お頭、最終的には解放されるのかなあとも思いますが、何より
ウタカタのお頭ですし、そうだったら嬉しい方も多いかもなと。
個人的には要所で一目でも見れたら満足してしまいそうです。
相馬さん、いまだキャラがつかめないというかなんというか。
発売まで一ヶ月切ってるんですよね。楽しみですすごく!

GLはなんというか、TLでうちの子話すみませんと思いつつ。
一次と二次の間のような感覚で、他の方の冒険者さんも交えて
自分にしては結構書かせていただきました。懐かしいなあと。
ほぼ最低限の要素から想像を膨らませるタイプなので、本当に
あなた何してるのー?!とかなって面白いのです。
のぶニャが、これも懐かしいです。残ってるのかなあまだ…。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。