スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移行期って難しい

 
前半フリウォ、後半討鬼伝極で、まとめて。
どれもこれも遊んでるが故の、悩ましい木曜日。


-----

f_140821_1.jpg

くっつきプロパ君、気になっていたのでさっそく装備してみた。
この場面だとよくわかります。フードにすっぽり収まってる。


こまめにではないのにいつの間にかもっさりと溜まっている物資、
納品のタイミングをいまだ計りかねているのですが。
これはもう、極始める前に一気にいくべきなのかどうか。
28日の同盟結託は第二次が終わるまでだとすれば、第三次が
始まったら納品するのもありなのかなあと。
あまり銃火器を使わないので、ラージAMOがいつの間にか
カンストしていたのには自分が一番驚きました。999個って。

恒例の木曜日、DLC等更新されています。
詳細はプレイヤーズインフォメーションで確認を。
そしてあえて、こちらをピックアップしてみます。

「貢献Girls」CD他グッズの予約開始
 http://freedomwars-goods.tumblr.com/post/95281757929/girls-cd

ポータルサイト見てたら”デビューCD”なのですね。
ということは、2ndアルバムとか出たりするのかなと、こっそり。


そういえば、今回追加されたアクセサリーのボイスパック。
残高がちょうどいい具合に残っていたので購入してみました。
結果、どうなったかというと…デフォルトに落ち着きました。
すごく…すごくしっくりこなくて……!(苦笑)
自分には聞き慣れた声すぎてどうも変更できないみたいです。
二周目を始めるときに変更してみようかな…と楽しみに。


続きは討鬼伝極です。
 
 
 
 
 
序盤体験版、引継ぎ特典しっかりと確保して八章冒頭へ。
会話がもう相変わらずだしで、戻ってきたんだな(フライングで)と。
冒頭さわりだけですが、いまひとつ掴めないままだったホロウが
面白可愛くてがぜん楽しみになりました。
余談ですが、あの話し方だとコラボの咎人服着て二人で任務に
向かったらフリウォごっこできるな、なんて思ったのは秘密です。

フリウォもGE2もそうだったのですが、実際にさわってみないと
わからないことって多いので、体験版って本当、ありがたいです。

あえて細かいことは書きませんが、あの肘!肘打ちが!!
あの場面を見るために特殊をクリアする価値はあると思います。
そして木綿ちゃん最強説。


さて、その引継ぎ特典条件をクリア後に出てくる追加任務。

tk_140821_2.jpg

まだひとつ終わっただけなのですが、これはなかなか…。
そもそも特殊任務は「前作をやり込んだプレイヤーが対象」と
いうだけあって、数日前に始めた隠居には結構な難易度で。
優秀になったNPCにほずっと助けられっぱなしでした。
それで知れたけど、出戻るとお出迎えで一言あるのですね。
他にも戦闘中いろいろと喋ってくれるようになって、これすごく
嬉しいです。極ゲージでの期待が重い(笑)けど楽しいです。

それにしても。
いやこれは…始めからやるくらいの気持ちでリハビリしないと
いきなり八章は厳しいんじゃないかという予感が。
新武器もう少し触りたいところですが、先に既存武器の感覚を
取り戻さないとまずそうです。何せ鬼の動きが早くて。
間合い感覚がまだまだ掴めなくて空振りなんかも多々なので、
これはもうじっくり腰を据えてやらねばと痛感しました。

あと一週間。楽しみでずっとそわそわしたまますごしそうです。
でも、フリウォも遊びたいしやりたいこと残ってるのが悩みどころ。


おまけというか、クイズバトル討鬼伝もはじめました。

qt_140821_3.jpg

右の紙、すぐにああ!とわかったのですが。
サスペンス推理系ゲームになったとしても違和感ないような(笑)
ウタカタ失踪事件、とかあってもきっとやります。如何か。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くっつきプロパ君これ実際欲しすぎです!!!!! むしろこれもグッズ化してくれという感じです!!
DLCでプロパ君のお面でも来てくれたら…なんて思ってしまいましたよ、極で(笑)

極、本当に戻ってきたんだな、ですよね、まさに!
感極まって泣きそうな感じで懐かしいというか、やっぱり大好きですウタカタ。
ホロウは可愛かったですね~!! 今までにないタイプのキャラですが全く問題ないというか討鬼伝スタッフさんのキャラクタ造形本当凄いな、と。ここまで皆好きな作品って中々ないです。
ホロウ、咎人似合いますって…!! ロボロボしい話し方ぴったりですよね。

肘打ち爆笑しました! 細かい仕草まであるとは…! 相変わらず美味しいですね、伊達男さんは。

二章の任務鬼ですね、まさに…。特に一人マルチの方はもうクリア不可能だろうと思いました自分の腕では…
本当に色々と喋ってくれて嬉しいですよね!
あ、全部位破壊終わったんだな、とか再生されたんだなという細かいのまで分かるのはありがたいです。

クイズバトル、チュートリアルくらいで放置してしまっているのでやらねば…!
ウタカタ失踪事件、200%面白いことになると思うので是非!! となりました。
でも名も無き忍びとか書かれてしまうとバレバレですね(笑)

>マリーさん

何気なく可愛いんですよねくっつきプロパ君。見えないのですが
腕なんかにつけるとつかまってる感じでまた可愛いのですよ。
やはりホロウと二人で(ウタカタに)レッツ貢献!せねばです。

討鬼伝もですが、コエテクさんって見た目はもとより性格付けが
本当に上手いよなあと。絶妙なさじ加減を心得ているというか。
大抵どうにも合わないキャラっていたりするのですが、見事に皆
好きって珍しいので。NPCですらいいかんじなのですよね。
二章、鬼ですよね…。皆が喋ってくれるから頑張れてる状態です。

クイズバトルは現在進行形ですが、結構問題が難しいというか
あっ違う間違ったあああってひっかかってたりしてます。
濁音と半濁音とか。さりげなく討鬼伝もクイズに入ってたりとか。
失踪事件、ミニシナリオでやってくれませんかね。おまけ的に。
那木の説明トラップで一回休み、みたいなのも入れて(笑)
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。