スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウタカタ暮らし満喫中

 
tk_140830_1.jpg

誰もが通る道。ですよね。勲章になるくらいだからそうですよね。
この天狐、クイズバトルで見たことあるような気がする。


というわけで、結果的に睡眠時間が削れてどんどんと進めて、
現在十章を終えました。ストーリー進行の任務だけやるならば、
そして装備品新しく作らなければ、結構さくさく進みますね。
おかげさまでだいぶ勘も戻ってきつつあります。目指せ脱・隠居。

とにかくどれもこれも新しい鬼ばかりで、次の攻撃の予備動作は
わからないし、それまでの鬼も初めて見た!というようなものも
結構ある気がしますし、転がり転がり出戻りながらです。
とりあえずここまで戦って一番厄介だったのがイテナミでした。
そもそも面積が少ないしにょろっと動き回ってくれるので、鎖鎌・
弓と苦労して結果、双刀で挑もうに落ち着きました。
鎖鎌、前作当時より多少は飛ぶようにはなりましたが、空中で
叩き落されるので、やっぱり低空が性に合ってるみたいです。


あと、ストーリーに差し障りのないところではこんなのかな。

tk_140830_2.jpg

ミタマレベル・極。上げるともなく、気付いたら成長しきってた。
というわけで、ぽつぽつとトロフィーも獲得しつつあります。
今回、仲間が非常に頼りになるので、支援に比重をおいても
結構いけてしまう気がします。無論、自分も加勢しますが。
ダウン中のぼこぼこ感はかなりマルチっぽいなと思います。


続きはネタバレなしですが、少しだけ本編のスクショありです。
あえてストーリーには触っていませんので、ご了承ください。
それとおまけです。長いですのでご注意を。
 
 
 
 
 
tk_140830_3.jpg

戦闘では見事に流転を決め繚乱を叩き込み、思わず惚れ惚れと
眺めてしまう彼女ですが、むくれ顔がなんとも可愛い。

八章冒頭から腹筋崩壊するような会話がちょくちょく入ってきて、
このペースで笑わされていたらどうなるんだろうと思っていたら
世界観思い出させる事態になり。
話の流れ的に途中で止めたら気になるだろう!と、もう本当に
どんどんと先に進めてしまいました。もうやめ時が難しく。
とりあえず十章で一山超えたな、というかんじです。

新キャラの感想としては、暦はだだもれる心の声とのりこえて
からの先輩が、もう本当に可愛い…!
戦闘中も頼りになるのです彼女。ミタマもあってか起こすのが
早くて、先輩のくせによくお世話になっています。
相馬は予想外に素晴らしい俺様で(すごく褒めてる)、たじたじに
なりながらも魅力的だなあと。あの覚悟もまた好きです。
あんなきっぱりとした「事後報告だ!」初めて聞きました(笑)
これでもかと部位破壊を決めてくれるので、いると爽快です。
ホロウはまだ彼女のエピソードらしいものが出てきていないので
書きづらいのですが、単純に発言が面白いなあと。
戦闘中は自分の位置がどうしても前になるし武器の関係で
いまひとつ何をしているのかわからないところが何ですけども、
「おとといきやがれです」が好きです。一緒に言いたい。

ストーリーはまだ途中ですが、気になっていた陰陽方について
聞けたものの、もっといろいろ知りたくなります。
霊山のこともちらほらと出てくるしで、改めてウタカタの里は
いいところなんだなと。そしてお頭…!でした。

そしてこれも。

tk_140830_4.jpg

凜音も登場。登場ムービーは流石、格好良かった…!
ミタマがまさかで。それにしても主人公の評価高いですね。
まだ現役復帰して間がないので恐々としています。
よくころがっているので、むしろ仲間のほうが強…ごほん。
恐らくこれから後半戦、あるいは加速してゆくであろう予測で
楽しみはつきません。でも一気に進めるのも惜しいジレンマ。


十一章を始める前に手付かずの任務と装備を作ろうかなと
考え中です。ここまであるものでクリアしてしまったので。
このへんはネタバレにはならないでしょうし、もう少し更新も
かけられるかなと。今回布っぽい装備多いのかな。

とにもかくにも、本当に「極」ですね。いろいろなものが。
プレイ時間も引き継いでいたので、これは数字が恐ろしい
ことになりそうです。それくらい、面白いし楽しいのです。


-----

おまけ。禊場で相馬にも会えました。
誘った場合と誘わない場合と台詞が違うというこだわり具合。

tk_140830_5.jpg

台詞はあえて出しませんが、初回は紳士でしたというか。
なお九葉とも遭遇しましたが、…見たい方いらっしゃるかな。
今回もう一段階台詞増えたんですね。もう本当に、極。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 これ出た時爆笑しましたよ!
 誰もが通る道ですよね、確かに。そしてこの天狐の絵が可愛いのでこれのアクリルキーホルダー欲しいです。

 いや~自分も睡眠時間がゴリゴリ削られていて、こっくりこっくりしながら鬼退治してます。
 今回、元々の鬼も動きが追加、攻撃判定が若干変わっている気がするので新鮮ですね! これ、どうやって避ければいいんだ…? というのも多く。
 イテナミは細いので攻撃範囲少ないですよね…。金砕棒の先端がなっかなか当たってくれないので辛かったです。
 今回弓や銃は抜刀時の被ダメ凄くないですか…? あっという間にやられて驚きました。

 このむくれ顔可愛いですよね!!
 この前の戦いで初穂との戦闘中会話でも拝めて可愛い~!! なんて舞い上がっていたらオンジュボウにボッコボコにされましたが(笑)

 いやはやお笑い、シリアスからの熱い展開などなど演出も極まってますよね!!
 が、ここ以降は自分まだ進めていないので進めたらまた再度参ります!! とりあえず相馬はモブって言っててすみませんでした、と土下座です(笑)

>マリさん

視点動かすのにあたふたしてたら見事に外して、音がして、
このトロフィー出たときにはもう笑わずにいられるかと…(笑)

やはり変わってますよね、既存鬼の動き。ミフチのタマハミ
直線的になってたけど、以前は追尾してきたような、とか。
弓と銃、被ダメ痛いですよね…。見事に動けないときを狙って
一気にかかってこられると、ごっそりと体力が。
初穂の会話は先輩のことですよね?思わず手を止めて逃げつつ
しっかりとスクショしてました。あれは可愛かったです…!

相馬、モブどころじゃなかったです。並んで土下座を…(笑)
もろもろ極で、ずっと待っていた甲斐があったと何度でも。
燃える展開がっつりですので、是非是非!

No title

 改めて参りました!
 相馬の「事後報告だ!」のきっぱり加減爆笑しました! あんたそれでも隊長で最年長なのかい? と。TLで相馬の精神年齢小学五年生が出てきて大爆笑したのですが、本当そんな相馬がいいキャラしているなぁと。
 ホロウは自分もまだエピソードが不明なので何とも言えていないですが、討鬼伝という作品の中では人並み外れて違う感じのキャラクタになっているものの全く不快感もなければむしろ可愛い面白いで、本当にキャラクタ造形うまいな~と。

 霊山のことは意外でした!
 もっとモノノフと里人が近いものだと思っていて(喩えるならば派出所にいるお巡りさん的な感じの身近さです)驚きでした。ウタカタ本当にいい里ですよね!

 そして凜音様…初見時でドストライク外見&CVでしたがムービー見て心臓口から300個くらい出たと言わんばかりのストライクでした…恐ろしや凜音様…しかも賭なので凄く安定しますね!!!
 いや~凜音様に一生ついていきます…という感じです(笑)

 相馬、まだ追い出ししか見られていないというか1度しか出てくれていないので、台詞見たいから出てください!!! と(笑)
 一体最終的にどうなるのか楽しみです!!

>マリさん

あそこまできっぱり言われたらもはや返す言葉もなく(笑)
壊ミタマ持ちは伊達ではなかったと、いろいろな意味で。
ホロウは…次の章を是非。印象がまたがらりと変わりました。

霊山関係気になるところですよね。もっと情報が欲しいです。
自分もそんな印象だったので、暗部にはまだ何かありそうだ
とか、いろいろと気の早すぎる次を期待してしまっています。
相馬の禊台詞は富嶽並に非常にまともだと思っているだけに、
追い出されなくなってからがすごく気になるところです…!
凜音さん登場、もう早く見ていただきたかったので良かった!

追伸。ああやはり…!そしてタグのあれこれ、わかります。
極の内容が”上級~”極ってことを忘れちゃってるのかな…と。
自分も一度見て思うところがあり、以降ろくに見ていません。
いい具合に難易度上がって、挑み甲斐あって楽しいし面白い
のですけどね。ゲームの楽しみ方によるのでしょうが…。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。