スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急任務です!

 
tk_140906_1.jpg

緊急任務にて。この先に本部のあの出入り口なのですね。
…ちょっと待って。ということは付近どころじゃないのでは疑惑。


現在十一章が終わったところで、今度こそ装備を作っています。
武器ってオンジュボウのものしかないのでしょうかね…?
もう一息で揃うし十一章の任務埋めも終わるので、そろそろ
十二章を始められそうです。話の続きが気になって気になって。
余談ですが、スクショの面子がばらばらなのは、相変わらず
出撃回数をできるだけ揃えようとしているからだったりします。
人別札のあれ、最大数が基準なのですね。最近気がつきました。

地味地味と通常任務をこなしていると忘れた頃に緊急任務が
入ってきてくれるので、いい気分転換になります。
無印での鬼ばかりなのかなと思っていたら、普通に極からの
鬼も出てくるのですね。イテナミとオノゴロ、確認しました。
それと、フィールドで天狐と遭遇できるのも確実ではないようで、
里付近に出しても会えない、なんてこともわりとざらでした。


そんな天狐と緊急任務の話を続きに少々。
 
 
 
 
 
今回、天狐が参戦してくれるとなかなかに助かるなあと。
気絶から起こしてもらえたり、復帰直後回復してくれたりと
うまくかみ合うと5.5人で戦ってるようなもので、苦戦時には
本当にありがたいです。そして何よりこれ。

tk_140906_2.jpg

もはや何も言うまい(笑) な、天狐遭遇時の速鳥です。
天狐だけ?じゃない??と、極始めてしばらく気になっていて、
今回しっかりと証拠写真、もといスクショを撮影するに至りました。
エリア移動なんかで別れると縦線出してますよね彼は。


それから、もう今頃ではありますが。

tk_140906_3.jpg

緊急の文章は何度も見ていたのですが、ミタマについてのも
あるのは初めて見ました。出ませんでしたけども。
あえて画像を載せたのはお察しください。危機感が家出してる。



ここからはちょっと思ったこと。一応、反転しておきます。

今回ちらほら見かけるのは「敵が固い」という話。確かに。
あくまで自分の推論ですけども、固いからこそ攻撃を当てて
ゲージを溜め、鬼千切り極を当てて、ダメージが入るところを
弱点属性で叩く…あるいは、当ててダウンとって攻撃する、
という方向性なのかなと思っています。
部位破壊までがなかなか苦戦するところで、破壊後はそれなりに
削れてゆくと思うのです。仲間も鬼千切りきめてくれますし。

極、ストーリーとしては続編ですけど、難易度的には前作からの
続きなのですよね。つまり、上級からのスタート。
なので、久々に復帰したプレイヤーには結構厳しいわけですが、
勘が戻ってくると良い難易度だと思っています。自分としては。

無印からの鬼も挙動が変わったり攻撃が追加されていたりと
改めて戦ってみると手強くなった印象ですが、そのぶんこちらも
極があったりNPC有能になったりしていますしね。

さ、現役モノノフの皆様に追いつけるよう、隠居、頑張ります。

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 出入口と思うと付近どころか目前ですよね!
 無限討伐に行くと、別働隊は出せずに里の防衛になる理由がやっと分かったというかこれは防衛しないとまずいだろうと。というかこの場所で前作の最後のムービーを思うとまた泣けます!

 武器、新しいのは出ずに、全部派生になっている感じなのですかね? 派生元覚えていないので極での専心みたいな勲章が程遠いです…!

 出撃回数、極で最大基準になっていて、差が酷いことになってますよ! 四桁と一桁の差は凄まじいと。

 緊急、まだ前作の鬼しか見ていないですね~。あと緊急すっぽかしたあとの掲示板のコメントもしっかりあって凝っているなぁと。
 天狐と遭遇も確実ではない&樒のミタマ出る的な掲示板も確実ではないみたいですねぇ。出ない…と涙目に。

 天狐と遭遇した時と別れた時の速鳥さん、まさかまさかで笑いましたよこれ!! 細かいですよねぇ。別れた時の天狐のハートが割れているのと、速鳥さんの落胆する感じのフキダシが(笑)
 彼は今作非常に美味しいなぁと。那木さんもですが!
 そういえば最近匿名希望の忍の方の掲示板呟き拝めなくて寂しいです…。

 反転部分ですが、自分も今作は千切の極でダウン取って部位破壊して攻撃して、弱点属性で~という方向性になっているのかな、と思いました。倒れてからのゲージの溜まりが凄く多いのもそれゆえかと…。
 かなり鬼も強くなっており、極だなぁと思うのも本当になのですが、お話上の必須任務で二人、最初を少人数で戦わねばならないというのがネックになっているかもですね…。
 その代わりいつでもオンに行けるので、そちらで鍛えて装備を作ってからという救済もありますが、インフラ気乗りしない方もいるでしょうし、そのあたりの部分が非常に難しいところだなぁと最近考えております。
 ただ、どんなゲームであれ度の超えた言葉でけなすのは頂けないですね…。もう少し言葉を選んでくれよ、と心苦しいです。

>マリさん

そうなのですよね。この場所は…とやはり前作を思い出します。
緊急すっぽかしはまだ見たことがないです。それはすごく見たい…!
しかし四桁とは流石です。平均、僅差で気付けなかったのですよ。

一人と一匹の絵文字出てくるの細かいですよね。そして可愛い。
戦闘中も天狐が近いと時々キュイキュイ声がしたりして、本当に
なんという素敵なシステムを導入してくださったのかと…!
今回、新規キャラ達はもとより、ウタカタの皆生き生きしていて
全員大好きだーーと事あるごとに心の中で叫んでます。
那岐さんは女神可愛いです。そして速鳥は手遅れ格好良いです。

反転のところ、読んでいただけたようでありがとうございます。
確かに早い段階から少人数任務でしたねそういえば。くわえて、
慣れていた既存の鬼も挙動が変わって、新規鬼も強くて…という。
やはり先に進みたいから、慣れる前に辛勝死闘でも突き進んで、
結局壁に当たる…というのもあるのかなあと、ふと思ったりもし。
オンマルチは楽しいですが、かつて自分がそうだったように
とんでもない!って方もまだまだいらっしゃるでしょうしね…。
最後、首を縦に全力でぶんぶんする勢いで同意です。
どうか楽しさいっぱいの言葉も聞こえて、そして届きますように。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。