スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末野良モノノフ

 
tk_140908_1.jpg

土日、思い切ってインフラ参加させていただきました。
まだ片足隠居ですが、少しは勘を取り戻せた気がします。


実は現在十二章強行突破しまして、ちょっと気が抜けてます。
もちろん良い意味で、です。スクショが忙しいことといったら
これまでで一番かもしれません。それでもまだまだ続くようです。
強行突破、という表現なのは、ストーリー任務だけをクリアし
装備もろくに作らずに出戻り上等で突っ走ったという話でして。
今度は落ち着いてやり直してみるので、いつもの感想まがいは
また後日にかけたらと思います。

十二章突入前にそれまでに出てくる鬼の防具は作ってみた
のですが、いやはや気恥ずかしいデザインが多くて。
例えそれがNPCであろうとも、なんだか落ち着かない(苦笑)
のですが、着てたら見慣れるのかな…と。結構頑張ってます。
それにしても、武器の派生はどこから手をつけてよいのやら。
手持ちのものを少しずつ強化改良していますが、さてこれは
トロフィー獲得までどれくらいかかることやら。
鎖鎌・双刀・弓・薙刀と使い分けなので、まずは何でどの鬼を
倒すのかのリストアップをしなきゃならなそうです。


続きはインフラの話あれこれ。
だいぶ忘れてたり、そうなのか、も多かったです。
 
 
 
 
大雑把に、順不同にいきます。
 
今回、部屋検索かなり細かくなったのですね。驚いた。
なので低めの進行で同じくらいの人で、とかもできるのかなと。
また、部屋で受注している任務がある場合それが表示され、
ストーリー進行の関係なのか、討伐対象が???という文字で
伏せられているもあったり。この配慮は嬉しいかもです。

時々エラーで部屋に入れないときがあったのですが、これは
部屋名を検索して入ることで回避できる場合があるようです。
(こちらは討鬼伝公式アカウントでツイートされてました。)
お約束してご一緒した際そんな状態で、思い出して試したところ
成功したので、覚えておくといいかもです。

今回更に驚いたのは、戦闘中に何らかの理由でメンバーが
離脱した場合、その方はNPCとして残ってくれるのです。
つまり「そして誰もいなくなった」は回避されるわけで、これは
かなりありがたいです。挙動はおそらく桜花らと同じ…?
自分としてはあのサバイバルな必死感も結構好きでしたが、
落ちてしまった側になれば、あああごめんなさいい!!に
なるので、やはりこれはありがたいと思います。

今回、鬼千切り極があるわけですが。
今までは進行低めの部屋にお邪魔しますと熟練者が入ることも
あったわけですが、今回それをやると極結構偏る気がします。
これやらかしてしまって、大変申し訳ないまま解散でした。
なので、前作でやりこんだ方はこのあたり気をつけたほうが
いいかもしれません。武器変えるとかね…本当、申し訳ない。
全部の任務が終わっていても進行八なので、そのあたりが
ちょうどいいのかな…というのが感想でした。

もうひとつ、やらかしたこと。
交換した人別札、基本保護設定です。つまり、放っておくと
すぐにいっぱいになる=交換できませんでした、になります。
前作からの引継ぎの方、ご注意くださいませ…。

部屋検索、入室するときに部屋主さんが任務を受けていたり
すると、その旨のメッセージが出て入室できないようです。
また、部屋主が抜けて引き継いだ場合、部屋名や条件等を
変更できるようになりました。これかなりありがたいです。
ただまだ変更したことはないので、変更後にどうなるのかは
未確認です。わりと解散が多いかな、という感覚ですが。


以上、ざざっと書き連ねてみました。
こういったものの需要があるかはわかりませんが、必要なら
また気付いたことを書きとめてみようかと思います。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 インフラの感じどうでしょうか!?
 四人で入室エラーは前作の時よりも減っている感じですかね? あとステルスなどなど…!
 エラーは部屋名検索で~というのはメモメモ。
 というかNPCとして残ってくれるのですか! それはありがたいですね! ということは自分は確実にAIにした方が優秀なような(笑)
 インフラ系の需要あります!! また何かございましたら是非書いて頂けると助かります。
 そして、今度の月曜日のお昼くらいに何か部屋建てようかなとも思うのでもしご都合宜しければ…!

 十二章お疲れ様です!
 スクショ撮るの本当忙しいですよね。撮りっぱなしというのがピッタリなような。
 やっとこさ十二章のお話を進められる感じなので、楽しみたいです! 感想また楽しみにしております。

 自分はKさんの装備お話(呟きのです)で非常に燃えさせて頂きました鈴隊長ーーー!!! と。そう、鈴隊長でこそ、これらの反応は可愛い!!! 激しく燃えるんです! と一人でごろごろしておりました。もうごろごろどころかローリングですね、鬼並の(笑)
 今回は可愛い感じが多いですね!
 あと露出度が上がっていて、小少将ちゃん装備はやはり露出度だったんじゃ…とか(笑)てっきり4コラボだと早川殿でくると思っていたので。

 武器の派生これ、派生先が図になって出てきて欲しいですね…どれがどれになるか分からん…と!
 武器の使い分け自分もしたいところです。金砕棒は全部位破壊が難しいなぁと。

>マリさん

ステルスは今のところ遭遇してないですね。入室時のも。
酷いラグがあるわけでもなく、わりと快適に遊べていました。
安定しているかはまだそこまで多くの部屋を経験していないので
判断しかねますが、致命的なものはないかと思います。たぶん。
インフラ関係、また気付いたら書いてみますね。

月曜…すごく参加したいのですが、某コンサートあたりから数日
不在になるのです。出先から参加できれば…したいですできれば!
また皆様とご一緒したいです。戻りましたら是非に…!
武器の派生、一気に来ましたよね。もはや地道な作業のように
作っては強化し、強化しては元を作り…というかんじです。
十二章、スクショ本当に忙しいですよね。でも、撮らずには
いられないものばかりで。感想、現在進行形で頑張ります…!

呟きの…なんだっけ、とか一瞬でてこなくて、ああ…!と。
ありがとうございます。一緒にオノゴロになりましょう(笑)
鍵アカウントゆえの妄想と、どうぞお目こぼしくださいませです。

お久しぶりです!
こちらのブログでの返事が遅くなってすみません!

おお、なんとインフラでは接続が切れたりしてもNPCとして残ってくれるのですか!?
私も今作では3戦くらいしか野良でしかやってないのですが、そんな仕様になってたとは……
12章、本当にスクショ乱舞ですよね(笑) 王道だけれど新鮮味があるというのか……とにかく今作の討鬼伝もすごく素晴らしい作品です

>honobonossさん

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
ブログ再開とのことで、またこそりとお伺いしております。
ご負担になりませぬよう、でも更新楽しみにしています。

今回、マルチの方も前作からだいぶパワーアップしていて、
そんな機能が!という驚きが多かったです。
とはいえ、まだ一日二日何部屋かお邪魔したくらいなので
それでも気付けていない機能があるような気がしています。

12章は本当に…(笑)
王道、いいなあとまた噛みしめています。泣かされました。
まだまだ先がありそうなので、プレイ時間がすごいことに
なりそうです。極を製作していただいて本当に嬉しいです。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。