スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ通過点

 
tk_140911_1.jpg

なにこれ、ですよね。自分でもそう思います。
なぜこれを撮ったのか。それはエンドロールを見た後だからです。


そんなわけで、先にちらっと書きましたが十二章終えていました。
撮ってあったスクショがことごとくネタバレで使うことができず、
こんなものしかなかったよ、という話です。
…で。もう気が付かれた方もいらっしゃるようですが、実は今回
鍵つき感想の記事も作ってしまったのですね。
こちらは後日パスを公開しようとは考えていますが、数日の間
あまり身動きがとれません。そのうち、ということで。

それはさておき、追加任務が配信されましたね。

追加任務集壱(無料)
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

これ、公式サイトの方には書いていないので補足説明を。
上二つは進行八で開放、三つめは進行十三で開放だそうです。
PSNのページには書いてあるのですが、あれ下のほうまで
スクロールしないと気付かないのですよね…焦りました(苦笑)

その鬼の素材で作った装備で挑んでみたのですが、これがもう
痛いのなんの。一撃で転がったときは思わず笑ってました。
二つは一度出戻りくらったもののクリア。朧のはまだ先です。
NPCが頑張ってるのに自分が一番転がってるというお粗末さ。


続きはネタバレなしのさらっと感想です。
 
 
 
 
 
バレなし感想だけでいえば、個人的に大和と九葉の会話が…!
あと、新規キャラのミタマに改めて納得したりとか。特に壊と賭の人。
今回メインはもちろんですが、サイドがじわじわ熱いなと。
世界観もおそらく一部ながら明らかになったり、補完された部分と
新たに気になる部分が増えたりと、いや本当に楽しかったです。

難易度に関しては、あくまで一個人の意見ではありますが。
流石上級任務から始まるだけあって、挑み甲斐あるものだったと
思います。新規追加鬼だけでなく既存の鬼も変わった部分があり、
どうしたらいいか、を考えるのがすごく面白いです。
NPCと同じ部位がしがし攻撃してたりすると、共闘感あるなあと。
野良していてもだいたい皆で脚を狙うわけで、鬼千切り被りとか
あるある。極はずしたときはNPCとで良かった、とかわりとある。

皆魅力的なのは言うまでもないですが、是非、任務に応じて
ご贔屓以外のモノノフも呼んでみたりすると道が開けることも
あったりしますので、手詰まったら試すのもありだと思います。
それをきっかけに別の武器をはじめてみる、とか。
無印と極で動き全然違うので、もし前作での先入観があるなら
一度まっさらにして、挙動を確認してみるのもありではないかと。
ここまでで難しい…と感じる方もいらっしゃるかと思いますので、
あまり参考になりませんが、きっかけになれば幸いです。


ちょっとおまけ的にこれも。

tk_140911_2.jpg

緊急任務で朧発見、慌てて倒したらミタマが。
これ領域関係なさそうな気配ですかね。探しに行くつもりでした。
オニビだけじゃなくノヅチが出ることもあるんだろうか。気になる。

最近、薙刀を使い始めました。暦と二人で繚乱楽しいです。
そんな鬼のダウン中、富嶽の百裂拳他、連打系攻撃が重なると
とんでもなく容赦ない。本体負荷的にも容赦ない。
結構熱くなりませんか、本体。冷えピタでも貼ってあげたい親心。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 大和と九葉の会話よかったですね~。
 これは自分の所でも書いたのですが(後にあげる予定です)もしオオマガドキの時に大和が近くにいたらどうだったのだろうか、と。逆に近すぎたためにすれ違う運命になったのか…などなど。if妄想も止まりません。

 分霊よかったですね~!! 個人的に大和が大の納得というか、いつかO作品で共演して欲しいです(笑)

 難易度に関しては、同じ思いです!
 というか少々全体的に鬼が固いもしくは体力がかなり多いというのがネックなのではないかなーとも思ったりなので、動きはそのままで極でダメージがもっと入ったりというのでも結構変わるのではないかなーなどなど。アプデの詳細待ち遠しいですね!

 AI優秀なので誰と行っても面白いですよね!
 金砕棒での全部位破壊が難しい場合は連れて行く面子を変えて変わりに千切ってもらう感じで。
 あとお話で詰まる部分は、一つだけ地祇石一個しか無いステージありましたよね? あそこはもう一個あってもいいんじゃないかなーとか。
 緊急もミタマは領域関係なしという感じでしょうか?

 薙刀は攻撃範囲が広いのでゲージ溜まりやすいのもよいですよね!! あと見ていて凄く爽快です。

 そういえば本体は本当に熱くなりますね。
 前作もそうでしたが、かなり負荷がかかっているのだろうな~と。

12章クリアおめでとうございます!

終盤は本当に熱くなるわハラハラするわ感動するわで……!
たしかに今回鬼が硬いとはよく言われていますね。私はなぜか上級の武器で上級の鬼を相手してると硬く感じるのにその上の武器でその上の鬼を相手してるとちょうどよく感じますね。なぜだ……

緊急ではなんか朧出やすい気がします。私は何回か緊急を無視してしまいましたがそれでもオニビ朧やノヅチ朧を何回も見た覚えが……

>マリさん

八年前のオオマガドキの戦い、見てみたいなあと本気で思います。
大和は前線、九葉は霊山で軍師として指揮したのでしょうかね。
その前線の報に何を思ったか…というのも想像してみたくなります。
ミタマと共闘、見てみたいです!すごく見てみたいです…!!

難易度、極ありきな気がしなくもないのですよね。なんとなく。
また、脚狙いでダウンをとるのもひとつの作戦でもありますし。
実際タフですよね。武器を強くしてもなかなか倒れないですし。
地祇石は…あれどこだろう……。すみません、出戻りしたのかも?
緊急の朧からのミタマ、無印のものしか出てないのですよね。
これは伝説とってない方のほうが検証できるかもしれないです。

先の話とかぶりますが、NPCにも敵との相性がある気がします。
なんとでもなるのですが、弱点属性というか、むしろ武器との
相性というか。でも、結論は好きな人と、ということで!
熱くなりますよね本体。やっと涼しくなって、本体にも優しい
季節となりました。ウタカタもこんなかんじかなーと思ったり。

>honobonossさん

ありがとうございます!レス遅れて申し訳ありません。
終わらせるのがもったいなく、余韻が素晴らしかったです。

各章が本当にいい区切りなので、睡眠時間の削られ具合が
半端なかったです。十二章は特に…泣き笑い燃え、と。
ネタバレ回避に語れないのがかなり歯がゆいくらいです。
朧そんなに出ますか?!羨ましいです。あまり出なくて…。
緊急は放置できなくて、実は未ださぼったことがなくて。
行かないと掲示板にあるようで、気になってるのですが。

やはり硬い気がしますよね。タフというか、減らないなと。
ぼーっと無心で倒しているといいかんじに終わりますけど、
減りを確認してると感じるのかなとも思ったのですが。
25日、次のアップデートでの調整が気になるところです。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。