スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻りました

 
無事帰宅しました。

ちらちらと各タイトルの情報は横目にしていたのですが、
詳細までは確認できず。遡ってチェックしているところです。
おそらく拾いこぼしもありますが、いくつか気になったものを。


■ 討鬼伝 極

 追加任務集 弐(16日配信)
  http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html
 コラボ装備配信(ソルサク・フリウォ・三國無双 18日配信)
  http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/tieup.html

 出先でDLできたものの、結局まだ遊べていません。
 装備もゲーム内で見れていないので、そのあたりもまた後日。


■ GOD EATER RAGEBURST

 最新PV公開
  http://www.youtube.com/watch?v=UqlFE51BXp8&feature=player_embedded

 五周年で他にアニメ化など。
 隊長奪還のためなら、何体だってアラガミ倒すしかない。


■ 戦国無双Chronicle 3

 PVとプレミアムボックスイメージ
  http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle3/

 個人的にサントラが。これ歴代のっぽいですよね。
 やっと!半分、普通に発売してくれませんか半分な気持ち。


ゲームショウ開催中ですし、この週末いろいろと情報が
出てくると思いますので、ひとまずで。生放送もありますしね。
参加される方、どうぞ楽しんできてくださいませ…!

続きはプレスタ感想を思い出しつつ。
出先ながらも鬼退治で共闘をさせていただいたのですが、
そちらはもう少しお待ちください。楽しかったです、すごく!
 
 
 
 
 
20140919.jpg

行ってまいりました、プレスタ。すべては討鬼伝のために!
折れてるのは持ち帰りの関係です。こればかりは仕方ない。
本当に、思い切って行って良かった。この感想に尽きます。

昼の部を鑑賞しまして、こちらはそのままレポがあります。
http://www.famitsu.com/news/201409/17061551.html
(ファミ通さんから)

聞いたことがある曲もちらほらで、マリオはこんなお洒落に
なるんだなあとか、ロックマンは相変わらず曲格好良いなとか。
エムブレムはこれか…!と真っ先にシーダとカシムを思い出し、
次いでジュリアンとレナでした。メインテーマも嬉しかったな。
P4はベルベットルームに戦闘曲、相変わらずこれまた素敵で。
ドラキュラはあれそのままコンサートできそうだなと思いました。
別の曲は某音ゲーで遊んだことがあったので、わりと親近感。
幻想水滸伝は懐かしかった…!拠点うろうろ大好きでした。

…で。討鬼伝です。真顔でいるのがどれほど辛かったことか。
ちょっと今から鬼討ってくる!くらいの盛り上がり具合で、むしろ
どれもエンドレスで聞いていたいくらいでした。CD欲しいくらい。
本気で討鬼伝コンサート、もしくはコエテクコンサート欲しいです。
「千年ヲ駆ケシモノ」は最初から最後まで心の中で歓喜の悲鳴を
あげっぱなしでした。素面を装うのが本気で辛かったです(苦笑)

そこからは半分飽和状態だったのですが、FFで格好良いなと
少しクールダウンし、アンコールのMOTHERでやられた、と。
エイトメロディーズ入れてのあれは、もう撃沈せざるを得ません。
いろいろ燃えたり思い出して懐かしく嬉しく、幸せな時間でした!

以上、楽曲の感想。それと、その他の感想。
クラシックコンサートということで実はほどほど落ち着いた服で
行ったのですが、予想外にフリーダムだったことに驚きまして。
また鑑賞できる機会があったら、もっとラフで良さそうだな…と。
あとは物販(かな?)の列に入場に並ぶの?!と本気で驚き、
もしかして場所間違ったのか自分、と数秒でも不安になったと
自白しておきます…。初参加なもので、もう本当にさっぱりで。

時間早かったので、会場内「奏」というカフェで少し休憩を。
抹茶系を注文するには時間も足りず、帰りも余裕がなくて
惜しいことをした…と、それだけが心残りでした。

今回物販があるとTLで見かけていたので、ならばと欲しかった
CDを購入。冒頭の画像にありますが、サインをいただきました。
このとき嬉しいことがあったりもし。ありがとうございました…!


蛇足ですが、この日はオチがつきまして。
滞在先が引っ越して場所が変わっていて、…変わっていまして。

乗る電車を二回間違いました。

もはや笑えるほど悔しかったので、ネタにするしかないと。
おかげで覚えました。もう二度と迷わないはずですたぶん。
まずはそんなゲーム系オチ付き話でありました。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おかえりなさいませ~!!
 まさに濃密な出陣だったのではないでしょうか!?

 いやはや怒涛の情報ラッシュで全然追いつけていないですしゲームも出来ていないですし、てんやわんや状態です!
 個人的にはDLCの咎人な隊長さんのスクショ楽しみにしております! 王元姫装束で恥ずかしがる感じの隊長さんばかり浮かんでこちらのヨダレが(笑)

 GE2まさかのアニメ化に驚きました!!
 おお! 隊長奪還出来るのですか!? ということはもう一人のあの人もなのでしょうか…?

 クロニクル3もここでサントラかーーーー!! と。
 本当外注というか他者の方が関わらないとなにゆえ出さないのか…と。戦国4もDL版来ていないですし、要望をまた出さねば…と…

 そしてプレスタお疲れ様でした!!
 まさに同じCDでしたね~!! おお、嬉しい事があったりもですとな!? おめでとうございます!! 何があったのか気になりますな!
 本当に同じく行ってよかったと心から。以前は坂本さんが主体でしたので、あのサントラまんまな雰囲気でしたが今回は指揮も奏者も別なので新たな討鬼伝を感じられたのが面白かったです!

 本当に討鬼伝はオンリー開いてほしいですよね…。
 先日要望送ってしまいましたよ、これは送らねばと!!!
 千年ヲ~はあの後ゲームで聴いて、もういっかいオケ版聴かせてください!!! 状態でした。いやはやこの曲、凄い詰め合わせですよね。
 というかメドレーなのが勿体ないくらいで。もっとじっくり聴きたいです。

 奏さんおめでとうございます!!
 これは反応しますよね、討鬼伝ファンは(笑)しかも緑! 息吹!!! 息吹がオーナーに違いないと思ってましたよ。

 電車間違い、Kさんのイメージとはかけ離れていて驚きです!!!
 しかし間違えると覚えるのもまた事実なのですよね(笑)

 レポありがとうございました! またあの興奮が蘇ってきて泣けそうです…!

>マリさん

ただいまです!かなり濃縮した日々でした。
TGS真っ只中、次々と発表される情報追うのも嬉しい悲鳴で。
スクショ、後ほど撮ってきます。いろいろピッチあげなくては!

GE2はちらっと見る限り、あれで奪還できなかったら泣きます。
もう一人はグレーですかね…ただ、再会くらいさせてくれよ、と。
サントラは本当に。極は配信されましたけどこれはなさそうで、
箱を買うしかないのかな…いやソフトは購入確定だけど、と。
心の底から討鬼伝オンリーコンサート開いていただきたいです。
自分も要望送ってこようと思います。千年~は燃えるしかなく!

奏さんは反応しました、はい(笑)そうなんですよね、緑で。
ですが手元にはお頭が相馬でした。色的に。惜しかったなと。
おかげでしばらく、息吹見るたびに抹茶…食べたかった……と(笑)
電車違い、方向は合っていたのです。停車駅の罠に嵌りました。
もうひとつ言うなら、コンサート後でぼーっとしてたのです…よ…。
覚えましたよ! あ、いいことはどこぞにこっそりしますね。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。