スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠時間が尊い犠牲に

 
tk_140925_1.jpg

先日の野良参加の一枚。意外にエフェクト派手ですよね。
いつものことながら、あの音で極が誰にくるのかどきどきします。


アップデートがきましたね。さっそく適応してみました。
何戦かしてみた感想としては、確かに体力減っているな、と。
かなりさっくりと一線終わる感覚なので、単独・速攻任務あたり
だいぶやりやすくなっているのではと思います。
新鬼はネクチメとだけ戦ってみたので、それは続きの方で少し。

武器も派生が追いきれなかったので、こんなのあったのか…
というものもちらほら。素材集めも始めたいところです。
メイン武器が薙刀になりつつあるので、属性武器をぼちぼちと
作り出しましたが、極級イミハヤヒってオフの単独しかない…?
集団任務では十五章にいたのですが、名前が違う方でして。
おかげでだいぶ慣れた気はします。たまに戻されますが。

防具は制式で頑張りたいところですが、やはり進行が上がると
結構痛いので、こちらも考えなくてはなあと。
ひとまずのところ、気になっていたシラヌイ装備を強化して
装備しています。無印装備も作り直したいところです。


ちょっと時期的に遅いというか早いというかなのですが。
公式アナウンスもなく?特に話題にもなっていなかったので
見落としていたのですが。ガイドブック発売されてたのですね。

 討鬼伝 極 ガイドブック(公式・下の方にあります)
 http://www.gamecity.ne.jp/shop/toukiden/game/kiwami/

出ないのかな、と思ってたのですが。もう出ていたら、らしい。
上巻入手したところ無印の下巻並の厚さ。七章までの内容。
前作ガイドブック持っているなら下巻だけでよさそうです。
極から始めた人向けかも。前作の七章まで網羅してるので。
下巻が今月下旬ですが、本日発売なのかな。
近日中に手元に届きそう。読むの好きなので楽しみです。


続きはいろいろまとめて。
ネクチメ画像ありますので、自分で見たい方は回れ右で。
 
 
 
 
 
アップデート前に、どうにかこうにかオフ任務が終わりました。
むしろ終わらなかったのはこのブログの更新でした。

tk_140925_2.jpg

単独任務は片方天狐が来てくれますし、わりと普通に。
極千切りがあるのに慣れてしまったせいか、あれがあれば!と。
なお、装備は見た目どおり。制式・極にアヤナシ武器です。
タイトル冠する任務は時間ギリギリでした。危なかった…!

正直、無理にオフ任務全部終わらせずにアップデートを待っても
よかったのですが。公式の挑戦状、しかと受け取った!的な。
口が裂けても言えない時間プレイした身の上としては、そういう
プレイヤーを対象にした極らしいので、ならば、というか。
いくつか悲鳴あげた任務もありましたが、何度も出戻りしましたが
やり遂げた感はあります。すごく。面白かったし楽しかったです。
これで公式に感想書きにいけるかな。区切りとして。


そしてこちらが新鬼その一、ネクチメ。

tk_140926_1.jpg

あえてはっきり見えないものを。是非、素顔を見てくださいませ。
動きが面白いので戦っていて新鮮でしたし、初見が一番楽しい。
まだ他の鬼とは対峙していないので、どんな動きか楽しみです。

それにしても、NPCまた優秀になりましたね。
攻撃指示していても近くなら気絶回復してくれたり、気力回復
待ち中に一緒に祓ってくれたり。なんだかすごくマルチっぽい。
(前はおもいっきりスルーして攻撃してた気がしたのです。)
かと思うと、あっ、みたいなことにもなっているので、それもまた
人が動かしてるっぽいというか。オフもすごく楽しいです。
もう何度でも言いますが、アプデ前も後も楽しんでますので…!


そういえばですね。
息吹の行動がと見かけたのですが、何かあるのでしょうか…?
あまり気にしたことがなく、見かけるもどのへんだろうなあと。
あれかな、たまに離れたところうろうろしてることでしょうか??

個人的に状態異常治すから避けるな逃げるな!ってNPCとの
追いかけっこを…と思わなくもないですが、ではと鬼の足元で
立ち止まったほうが致命的なので、精進したいと思います。
プレイヤーさんでもね、するっと逃げられるから…切ない(笑)



おまけ。

tk_140926_2.jpg

今度はばっちり撮れました。師匠も一緒です。
桜花は離れたところでやれやれと見守ってくれてますきっと。

そんな彼女ですが、対ミフチ戦で特殊邂逅台詞っぽいことが。
そう、あれは蜘蛛じゃないです鬼です。鬼だから大丈夫!
常に言い聞かせてたんですね…と知ったらなんだか可愛い。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 極は誰が来るのか本当にドキドキしますよねぇ!
 来て外したらどうしよう…というのが!!

 アップデート、自分はよかったと思った勢です。
 あれくらいの体力加減がサクサク討てるのにはいいんじゃないかな、と。
 素材集めするのに、一体何十分を何回もですとだれてしまう方も多いでしょうし、あそこくらいが適度な所かのかな、など。
 どのゲームでもですが、何をやっても良かった勢と悪い勢がいるので大変ですね。

 自分、武器派生のシステム凄く助かった勢です!!
 何個同じの作ればいいんだというかどれをどれだっけ? というのが減ったのは本当にありがたいです。
 また近い内に修正パッチきそうですし、待ち遠しいですね。息吹のためにパッチ前に戻されている方もいらっしゃるので早めの配信が望まれているかもですね…!

 極級イミハヤヒ、そうなのですか!?
 つまり戦いたければオフでしかも一人しかないってそれは素材集めなかなか苦しいですね~。
 制式もまだですし、小少将ちゃん極もまだですし、やはりぐんたまと同時進行は無理なんだと気付きました…鬼退治はこれ一本に縛る! という感じのゲームですね。

 シラヌイの装備や百鬼などなど色が違う装備がまた可愛いですよね~!!
 今回は露出度高めなので隊長さんガード欲しくなりそうで!!

 ガイドブック発売されていたのですか!!
 設定集などのアナウンスも公式は結構ゆっくりでしたね、そういえば。設定集がいつ頃発売になるのか今から楽しみです。

>マリさん

自分の千切りははずしても、極だけははずせない…!と。
攻略本下巻は本日入手しました。設定資料集気になります。

アプデ、上~極級始めのうちちょっと物足りない?という
かんじだったのですが、進行十五あたりで認識改めました。
あれ以上タフだったら結構な気力勝負じゃなかろうか…と。
それを考えるとああなるほど、という按配だと思いました。
討鬼伝はアプデやパッチが早いですよね。頭が下がります。

極イミハヤヒ、ガイドブック見たら進行十六にいるようで。
そこまで待つか単独頑張るか…自分は単独をまわそうかと。
ゲームの掛け持ちは時間が限られる以上、なかなか難しい
ですよね。だから移りゆくというか…。以前のものだって
まだまだ好きなのですけど、遊びたいのですが、みたいな。

拙宅の隊長に関しては、どこぞでいろいろと!(?)

鬼はだいぶ体力とか減りましたよね、無印の頃くらい?なのでしょうか。
極のイミハヤヒはたしか15とかにいたような……やばい、毛を求めて何回か戦ったのに覚えてない(笑)
ネクチメ、私も戦ってきました! 今回の追加鬼もみんか戦っていて楽しいですよね! 個人的には未だに変異種が出てないウロカバネも気になります……骸だからなのか……
なんと、桜花さんミフチ相手でセリフ変わるのですか! 今回は天狐と速鳥といい本当にスタッフさん達のこだわりがすごい……ほかにはダイマエンと富嶽とかもあって良さそうですよね

>honobonossさん

無印の頃もたしか調整が入った記憶があるのですが、今回も
いいかんじに調整が入ったのだなあと。

十五はタケハヤミではなかったかなと。自分も毛を失敬しに
いかなくてはいけないのですよね。探し物いっぱいです。
そういえば…確かに、ウロカバネは変異種いないですね。
屍再利用ということは、別の鬼の形…というのもありとか…?
ネクチメは二足歩行するというのを見かけて、ものすごく
気になっているところです。動きも面白いですよね。

そうなのですよ。桜花さんいれたメンバーでミフチと戦った
ときのことでした。遭遇したときです。
全員何かありそうですよね。ダイマエンと富嶽、息吹と
タケイクサ、初穂はミズチメとかでしょうか。
とまた何か見つけたら書きたいと思います。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。