スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大奮闘

 
tk_141020_1.jpg

極で吹っ飛んだイミハヤヒの部位が見事に軌道上に点々と。
皆様とラッシュに走るも、一旦戻って撮影してしまった の図。
あ、駆け出してすぐ戻って、即座に合流したのでさぼってないですよ?!


そんな野良中の一枚ですが、実は、まともに何戦もできたのは
この部屋に参加させていただいたときだけでした。
役割分担というか、野良ながらもすぐに息のあった動きをする
方々で、途中から定型文も駆使したりと楽しかったです!
土日両日はあまり身動きがとれず、そもそもゲーム自体あまり
できてなかったのですが、それでも細切れに遊んでました。
だけど内容はがっつりです。そちらは続きの方で。

当面の目標を達成したので、次はミタマ集めと装備品作成を
次の目標として、また再スタートを切っています。
基本的にガイドブックで調べながら探し物をしているのですが、
そのミタマ集めで???となっていたものがありまして。
結局wikiで調べたところ、そちらのほうが早かったという結果に。
ミタマ愛姫、ガイドでは「進行十二」以降「戦」のアンクウバッコ、
どこだと探したら複数討伐しかない。それも里。…つまり、ない。
wikiでは十二章のストーリー任務とのこと。…で、出ました。

いまひとつ自信なかったのですが、やはり里と狭間に関しては
領域関係ないみたいですね。確かに緊急で無関係に出てたし。
それを考えると、無印と比べてみればかなりの救済なのだなと。
全て確認していませんが、極で追加されたミタマは朧から出る
ものってなかった気がしますし、その朧も今回わりと出てくれる
気がしています。進行進めばDLCながら任務もありますし。
武器の強化関係といい、遊びやすくなっているなと思います。


続きは勲章いろいろです。
 
 
 
 
 
tk_141020_3.jpg

一覧でわかりそうですけど、このあたりはある程度進まないと
だろうと思うので、画像はカットで。一気に四つ獲得です。
でも何故こうなったか。獲得の瞬間をことごとく逃したからです…。

風邪で中断していた残りを終え、全ての任務、完遂しました。
これで「極めし英傑」「金眼四ツ目の鬼神」、同時獲得です。
タイトル冠する最終任務、思わずリザルト画面を記念に一枚。

「衆望の仕事人」、何が厳しいってムジナが本当に出てこない。
出ても鱗が確実に出るわけではない、というところではないかと。
今回奇跡的にぽろっと落としてくれたのでどうにかなりましたが、
万札のあのミタマがとてつもなく遠いです(苦笑)
あ、でも結構綺麗なところが撮れたのでぺたりしておきます。


で、ですね。
とうとう、やりましたよー。「真なる王」獲得です!


tk_141020_2.jpg

戦闘時間、確か45分かかったか…確かそこらだったかと。
スクショ撮らないと、まで気力が持ちませんでした(真夜中獲得)
以下、装備とミタマと立ち回り…という程ではないものですが。

武器 :秀麗豪勇+9 (板額御前合成武器・属性/水)
ミタマ:平清盛(空蝉増加+3、鬼千切皆伝、迅特化・軽減)
     桃太郎(空蝉増加+2、空蝉強化二段、強運)
     スサノオ(攻撃力上昇【特】、体力上昇【特】、大和魂)
     (ミタマのレベルは全て極まで強化済み)

桃太郎の強運スキルは鬼千切・皆伝でもよかったのですが、
選んだのは保険というか、これで助かったことがあったので。
そこそこ発動してたのではないかと思います。たぶんですが。
スサノオは大和魂必須(重要)と全体の底上げ。結構助かった。

攻撃箇所は尻尾と右後足の間のみ、主に右後足を狙いました。
尻尾ぶんぶんは確実に流転で防ぎ、尻尾左に位置が動くので
その後踏み込み斬りで右に抜けて振り返り気味に攻撃すれば
元の位置に戻れます。問題はジャンプで空蝉がはがれることで、
何度か戦っていればそれなりに流転で防げるようになるかと。
無理に攻撃しないこと、につきる気がします。

部位破壊は両腕が先だと楽かも?尻尾と後足は通常攻撃で
どのみち壊せるので、自分は右・左腕、尻尾だったかで破壊。
これに加えて右後足も破壊終わったら、あとは再生する箇所を
千切って、再生中に繚乱。ただ、欲張らずに早めに切り上げで。
体力半分前後になったら千切りは温存、翼は即破壊しました。
そこからは慎重に。この時だけではありませんが、特に壁際の
ぎりぎりあたりで戦うのは絶対にお勧めしません。
あっという間に空蝉はがれてさようならになります(実体験)
壁際に行ったら中央に呼んでから。壁際好きですよね、鬼…。

以上。これから挑む皆様、頑張ってくださいませ!


これで残すトロフィーは武器とミタマのみとなりました。
こうなってみるとラスボスがまっぱトコヨで隠しボスがムジナな
気がしてきました。乱獲したモノノフ達、そこになおれ。

ともあれ、どうにかこうにかここまできました。
悩みの種だったまっぱ王 真の王が獲れたので、あとはもう
のんびりでもコツコツやっていればなんとかなる…か、な?
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。