スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄り道もありです

 
tk_141030_1.jpg

極になって、雅だったか高所から眺められる場所ができましたが
他の領域にも欲しかったなあと、階段等を見ると思うのです。


 追加任務集七 (~12/8無料、12/9~有料)
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 とうとうコガネムジナが!上級でもありがたいです。
 防具が追加。年内は追加任務があるようで嬉しい。


このところずっと、武器トロフィーのために素材集めです。
どうにかあと四つまでこぎつけましたが、やはりラスボスは
ムジナですと断言したく。特殊で出てくれるのがまだ救いです。
作っていて気づいたのは、足りないなーとチェックした素材の
半分以上が特定部位からしか出ないものでした。
どうりで記憶にない呼称ばかりなわけだ…と納得しきり。

そんな素材集めを始めてから、献スタイルが多くなりました。
あ、ミタマ集め終盤も献ミタマだったかな。結構長い…かも?
ミタマ探し中はバレなので伏せる導き手持ちの方のミタマを
メインに、素材収集は名伯楽持ちの新島襄を入れての編成。
当初は本当に使いこなせる気がしなかった献スタイルですが、
あれ結構強い…?と思ったりするこの頃です。
何でも実際に使ってみないとわからないなあと、毎度ながら。


続きは近況とおまけです。
 
 
 
 
 
tk_141030_2.jpg

上級ムジナは会えていたので、作るところまではなんとか。
問題は極級です。このスクショ後に棘は入手できたので、残るは
脚のみとなりました。もう一息!

蛇足ですが、所持ハクの数字。一気に作るとこうなる…な証明。
これでも一時期900万ハク超えてたのです。それくらい、とびます。
あ、でもいくつか強化もしつつなので。実際の総額いくらだろう。
電卓持ち出したい衝動に駆られますが、”今は”やめておきます。

ムジナ武器の他に残ったのは、ヤトノヌシ・イテナミ・ゴズコンゴウ、
どれも極級。自分の苦手なにょろっと系二種類が難敵です…。
幸いにもこの二体の任務(悪鬼達の螺旋)があるので、そちらで。
この前にオメキとヒノマガドリ素材が必要でそれぞれ単体任務を
繰り返していたのですが、終わってから複数任務あったんじゃと
気付くという間抜け具合でして。事前の下調べ、大事ですね…。
体感ですけど、単体より複数任務の方が体力低めですし、もし
探し物対象が二体含まれているなら、複数任務お勧めかもです。


そんなわけでネタが少ない最近ですが、楽しんでますよーと。
実は前作の鬼とはあまり戦った記憶がないので、今回こうして
素材集めながらも戦うのは結構新鮮だったりしています。
ついつい新しいものを優先しがちなので、何かのきっかけでも
いただけるというのはありがたいです。結構強いですよね彼ら。


ふと、極発売からもう二ヶ月以上になるのですね。
記事数からもわかるように、討鬼伝は本当にしっくりくるというか
落ち着くのですよね。世界観だったり、野良の雰囲気だったり。
極になって思うところもないわけではないですが、概ね問題なく
楽しく遊んでいますし、初のゲーム曲コンサートも行きましたし。
前作といい、ここまでとは。何より自分が吃驚です。

そんなタイトルですし、プラチナトロフィーを狙うしかありません。
そのために無理だと思った「真の王」も頑張ったわけですしね!
でも時々は観光スクショもしつつ、ゆるりと遊びたいと思います。



おまけ。

tk_141030_3.jpg

Q.これは何の場面?
A.偶然撮れてた鬼千切り・極(たぶん発動の瞬間正面から)
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 百鬼の服とお頭の服って後ろ姿そっくりですよね。最初相馬連れて行ったのになんでお頭? と勘違いした事が多々。
 高所からというの分かります! というか凄く作りこまれている領域たちなので登ったりしたかったですね~。

 年内いっぱい追加任務あるのは凄いですね!
 残る陸もあるのでしょうか? このまま行くと極のコガネムジナ救済もきそうかな、と思っているのですが…

 残す所あと4つ! ムジナ素材もあと1つくらいということで、おめでとうございます!!!
 遅ればせながら真なる王も本当におめでとうございます!!! 意外とやれば出来るのだな、と思いました。
 というか素材出ないですね…未だに1回も見たことがないのなどあるのでこりゃ~年内いっぱいかかるわなぁと遠い目です。
 またムジナ絶滅しましたし…
 イテナミ、もしや鱗でしょうか? 尻尾からの。それだったら同じです。あれ全然出ないですよね…。ゴズも同じくです。あれもまた吐息を一度も見たことがないという…

 献スタイル体験版では遊びまくってそのまま全然だったのですが、薙刀と相性いいですよねぇ。
 というか新島襄!!!!!! 岡本さんではないですか!!! 自分もそういう理由で献だと新島襄です(笑)

 極画像凄いですねこれは!! ホワイトアウトするくらい…! まさに激写シーンで。

>マリさん

もういっそ、フィールド縦横無尽に動き回りたいくらいです。
追加任務もまた防具来そうですし、何より続けていただけるのが
嬉しいです。追いつけてませんがこれからで!

ありがとうございます。本当に、為せば成るでした。
もう無理だろうと思っていたものですが、好きの力って凄いなと。
イテナミはまさにそれです!本当に出ないですよね、あれ。
いっそ尻尾二股になってくれたらいいのに!とたまに眺めてます。
ムジナもあれからさっぱりなので、こちらも時間かかりそうです。

薙刀は教えていただいた動画見たのもありますが、実際に使って
慣れてくると、流転と捨身は確かに相性いいなと思います。
失敗すると悲惨ですが、そこはまあ、オフでならいいかな…と。
あの白いスクショは確認していたら見つけて、何を撮ったのかと
自分でもしばし考えたくらいで。ちょっと面白いかな、と。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。