スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共通点はなくもない

 
tk_141111_1.jpg

あっ。届いてない。そしてこの後、再生したのでありましたとさ。
時々こんなこともありますが、わりと元気に鬼退治中です。


先週末は出かけたこともあって、あまりゲームは遊んでません。
野良にも参加していましたが短時間。それでも楽しかったです。
オフもこのところはもうこれでもかってくらい眠くて、ほとんど進展
していないのでネタがないという。このクリア後のもどかしさよ。


そんなわけで。
今回は他タイトルの話題も一緒なので、カテゴリは「ゲーム」で。

続きは極が少しに「戦国無双Chronicle3(vita体験版)」「タイム
トラベラーズ」になります。時期外れてますけども。
長めです。まとめて書かずに小出しにしたいんですけどね。
 
 
 
 
 

tk_141111_2.jpg

防具作成一覧にずっと出てこないものがあって、つまりそれは
キーになる素材が足りないんだろうと大型を探すもコンプ済み。
何が足りないのかと悩んで探したら、これだけ出てなかった…!
極級からは意外と戦う機会がなかったりしませんか。このへん。


-----


c3_141111_1.jpg

配信日にDLしたものの、さわってみたのは翌日になりまして。
待ってました!な 「戦国無双クロニクル3」体験版です。
3DS版も入れたいのですが、ちとまだ手が回ってません。


c3_141111_2.jpg

流浪でもそうでしたが、無印の男女主人公が非常に好みなので
エディット系だというのに迷わず初代主人公の見た目に。
vitaで動いているのが新鮮も、なんだか懐かしい感覚です。

さらっと遊んだ感覚での感想ですが。
神速アクションが加わったのでさくさくですね。たまに忘れますが。
操作キャラ切り替えは感覚でさっといけるのですが、指示出し等に
まだ手間取ります。タッチで切り替えになるわけですが、表示が
若干小さいので、しっかりと確認しないとなのですよね。
このあたりの操作は感覚でさっとできる3DSに軍配が上がる気が
します。前作を遊んだ慣れの問題かもしれませんが。

が。やはり画面は綺麗ですし、攻撃アクション自体はvitaの方が
やり易いかな、という感想。新しい3DSだとどうなのかな…。
vita版を購入予定ですが、3DSにも心揺れます。まだ悩めそう。
短時間ですがまさに”体験”版、気になったら是非どうぞ、です。
3DS版と比較してみるのにも十分だと思います。


-----


20141111_1.jpg

PSPlusでフリープレイになっていた「タイムトラベラーズ」です。
発売当時気になったものの手が出せず、ラインナップに発見し
いそいそとDLして、一気にクリアしてしまいました。
音楽が討鬼伝の坂本さんなのですよね。改めて以前購入した
CDを聞いてみて、ああこれだ!と。知ってるとまた違います。


20141111_2.jpg

フルボイスでよく動くので、”プレイングシネマ”になるほどです。
選択肢がネタ含めそこまで難しくなく、難易度は低めな印象。
いかんせん専門用語が難しいものが多くて、大筋の話としての
感想ですが、こういったシステムは初めてで面白かったです。

個人的にいいなあと思ったのが細かい動き。ちょっとした動作が
なかなかリアルだな、という場面が。このあたり細かくて面白い。
気になったのは前半が長いというか間延びというか、人によって
だれてしまうこともあるかも。ですが中盤以降終盤はどんどんと
加速してゆくので、そのあたりまでも楽しめるかどうかかなあと。

個人的にはお勧めしたいところなので、他に遊びたいものが
あればplusに一ヶ月だけ加入もアリだと思いますよーと小声で。
もう少し書いてみたいところなのですが、ひとまずこれで。


最近、なかなか身動きがとれない状況になっていまして。
ついった出現もかなり減っていますが、元気は元気ですので。
何かしら遊んではいますので、またそれも書けたらいいなあ。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 薙刀の祓いポーズは個人的に後ろからのポーズが至高だと思うのですよね!!! 暦のでいつも拝んでいますがなんでしょう、これは和風武器ならではの勇ましさ、凛々しさかな、と。

 そういえば自分も今凄く眠くなること多いです。寒いのもある気がしますが、うとうとしながら鬼退治してると凄まじいことになりますな(笑)

 クロニクルの歴代主人公を拝見しましたが、似ているようで違うのですね! 確かに初代の女の子ちゃん可愛いですねぇ!
 IFルート楽しみです!! 元就がどこまで長生きするのかも楽しみです(笑)

 タイムトラベラーズ、そうなのですよね! 坂本さんなので、それでプレイされている方も多そうで。
 あと平田さんも声優さんで出演されているのでそういう意味でも気になっておりましたが、Kさんオススメということはかなり面白そうで!!
 
 お元気なのはこちらにとっても嬉しく!!
 来月になるとまた師走で大変かと思いますが、どうぞ温かくして乾燥にお気をつけてお過ごしくださいませ~。

>マリさん

あの構えいいですよね!だいぶ見慣れましたが、改めて
眺めるとやはり夫々にらしい素敵さがあるなと思います。
寝落ちしかけの鬼退治は危険ですよね。わかります(笑)

クロニクルの発売、もう一ヶ月きっているのですよね。
大殿は本当にどこまで活躍されるのか。最強の隠居様…。
主人公は3になってかなり印象が変わって、それはそれで
良いのですが、初代の可愛い見た目で素晴らしき男前な
選択肢のギャップがすごくすごく印象強いです。
歴史が変えられないからこその良さも、機会があれば是非
楽しんでいただきたいなあと思う作品です。

タイムトラベラーズ面白いですよー。音楽が良いのです。
とはいえもうひとつ注意するなら、最終的に大筋からは
逸脱しないので、そこも少々気になるところですが、是非。
平田さんは詐欺師編の科学者役ですね。認識したのがGEで
リンドウがちらちらしたのですけど、素敵でしたよー。

いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
健康気をつけたいと思います本当に。まさに痛感です。
マリさんもご自愛くださいませ!
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。