スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから走り続けます

 
c3_141204_1.jpg

というわけで、届きました「戦国無双クロニクル3」です。
サントラのためにプレボです。どれだけ待ってたと思うんですか!


まだ最初の一戦だけなので、ゲームの感想はさておきまして。
中身について少しだけレポです。大きさはPCソフトの箱くらい?

・サウンドトラックは34曲。メインはやっぱり無印(20曲)
・画集はCG集じゃないです。常々”イラストが”見たかったので
 これは嬉しいかも。一人1ページ、ネタバレになるであろうIFは
 封がしてあります。これも嬉しい配慮。うっかりしなくて済む。
・台本はぱらっと見たところ、章ごとかなというかんじ。
 サインは主人公のボイスを担当しておられる方々でした。

ポストカードセットは開けていません。
全てすごくきれいに見事にぴったり収まってたのが見事だなと。
初のトレボが極の天狐入りだったので、ああすごく普通だ…?
と思ったのは仕方ないですよね??(笑)


(追記)
c3_141204_4.jpg

DLCで戦国通信が配信されてます。vita晩にもあるんだ嬉しい!
自動配信じゃないですよね?また毎週木曜かな。覚えておこう。


続きはゲーム内スクショを少しだけ。
例のごとく、今後の更新もネタバレはしない方針です。
 
 
 

 
 
 
c3_141204_2.jpg

後に髪色と表情を若干変更しましたが、結局前作主人公っぽく。
防具は変更忘れてました。初戦くらいはありかな、ということで。

DSの操作からvitaに仕様を変えるの、大変だっただろうなあと
体験版の頃からしみじみと感じながら遊んでます。
実際、まだ見慣れないのです。戦技なんかはまだもたつきます。
こういうとき、ここから始めた方のほうが慣れるの早いかもなと。
そのうち慣れるでしょうけども。それにしても、流石vitaの綺麗さ。


c3_141204_3.jpg

この画面だけ思わず数秒、感慨深く眺めてしまった。
各項目にいろんなキャラがいて、それを眺めるのも楽しいです。
これ、文字抜きで全部壁紙配信とかあればいいのに とか。


そんなとりあえずの第一報で。
さすがに初代無印からなので、IFは気になりつつも、ものすごい
テンションで遊び倒す!とか先を早く!!というわけではなく。
じわじわとそれこそ炭火的なかんじで、少しずつ進める予定です。
ムジナ探しもしないと、プラチナが本っっ当に遠いので(苦笑)

あ。蛇足ですが。
ちょっとは悩みましたが、結局織田家に仕官から始めました。
いやほらあの、見届けないとかなあと。プロローグ的な意味で。
結構びっくりなスタートでした、という感想でひとつ。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 無事に届いてプレイされたようで! おめでとうございます!!!
 コエテクさんの謎な部分なのですが、楽曲も人気なのに売り出ししないですよね…未だに不思議です。DL販売もないですし、もっとどんどこ出してもきっと足を引っ張る部分にはならないと思うのですが、何か色々とあるのでしょうかね?

 おお! 画集はイラストなのですね!!
 しかも一人一ページということは一キャラずつソロで載っている感じでしょうか?!
 IFは封がしてあるというのもありがたいですね! 極でも新キャラのミタマは記載なしでしたし、ありがたいです。

 戦国通信はシリーズではお馴染みということでしょうか? 今後どんな形の内容になっていくのか楽しみです!
 天狐入りトレボの箱は本当に大きかったですね!! たまに猫が入ってます(笑)

 自分のTLでも大体そのままの設定の主人公を使用して遊ばれていらっしゃる方おりますね! 元々が可愛い&格好いいですよね。
 DS版とは操作方法もですし、画面を一つにまとめるというのでも違いますし、試行錯誤なされたのでしょうねぇ。

 メニュー画面!!!!
 自分も壁紙欲しいです!!!!!! このメニュー画面から勧めませんよ(笑)
 
 なんと!!? 織田家仕官でないプレイも出来るのですか!!? こいつぁ知りませんでした。
 自分もじわじわ進めております。というのも難易度は本家より高い気がして、普通にやっていると普通にやられますね! 強化しようにもお金がないので秀吉さまさまです。
 お互いコガネムジナ探ししつつクロニクルの世界で楽しみましょう~♪

>マリさん

ありがとうございます!そして発売おめでとうございますと!
極の時もですが、ダンボールでゲームソフトが届くということに
未だ慣れずというか。待っていたのにちょっと驚いたり。

本当に、サントラというか楽曲販売ないですよね。
トレボにあったとはいえ、やはりちゃんと一枚のサントラとして
欲しかったなあっていうのが本音です。DL販売でもいいですし。
戦国通信は小ネタだったりで楽しいですよ。3DSではイラストが
あったりすることもあったのですが、今はどうか気になります。
メニュー画面壁紙で欲しいですよね!?眺めますよね!!(笑)

画集はソロで少しだけ設定画、デザイナーコメントがありますね。
これはなかなか面白いので後でゆっくり読みたいなあと。
ちょっとアップめの表情が線画?で背景にあるので、これがまた
好きなキャラなんかだとにやけられるかと思います。
それから、織田家以外ができるかは、すみませんわからないです。
話の流れ的に無理なのでは…という気もしますが……。

ムジナ、本当に早く出てきて素材出せくださいですよね。
クロニクル楽しみましょうです!
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。