スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ始まったばかりです

 
c3_141208_1.jpg

前田家のお二人と。防具も着替えて、前作主人公になりました。
それにしても、表記位置の関係で濃姫が英語を…なんでもない。


とんでもなくのんびり進行なので、現在やっと姉川が出現した
ところです。実は未だに、他のルートへの入り方がわかりません。
友好度でIFが出現するのはなんとなく理解しているのですが、
基本は無印みたいに一本メインがあって、という感覚なのかな。
2ndは始めから各々のルートだったので、なんとなく混同してる
だけなのかもしれませんが。ま、そのうちわかるかということで。

実はもうひとつまだ把握してないのが武器強化。
前作までは武器を拾って足して技能つけて、という形でしたが
今回は全部の属性武器をすでに持っていて、それに合致する
石?を使ってレベルを上げる形なのですよね…?
で、スキルは付与できる石(同属性)でつけるか、よろず屋で
付与するんですよね…?という認識であってますかね??

つまるところ、まだそこまで遊べてない、ともいうわけですが
どうにも新システムに追いつけてない現状です。
操作とか指示出しはなんとなく勘をとりもどしてきたのですが、
このあたりちゃんと理解しないと二度手間になりそうだなあ…。
というわけで、しっかり腰を据えて遊びたいと思います。


続きは今度こそ、前作主人公っぽくなってみた一枚。
 
 
 
 
 
c3_141208_2.jpg

クロニクル主人公というと、やはり彼女のイメージなのですよね。
今回の男主人公は若返りましたよね。というか可愛いというか。

今回も難易度「普通」で進めています。
今のところはそこまで戦技使わなくてもあっさり終わってる印象で、
これから駆使しないといけなくなるんだろうなと思うとにやけます。
どこで何がいつ発生するかを考えながら、戦技と指示出しをする
あの集中する感覚が好きなのですよねクロニクル。
そのあたりができるようになってやっと、戦闘中の会話を見られる
余裕ができるというか。つまり相当長く遊べそうです。


だからムジナは早く棘を落としてください(お約束)
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今回コピーライトの場所がちょうど台詞と被ってしまって、台詞拝みたくてスクショ撮る場合、泣きを見ますよね…
 前田家のお二人、かぶいておりますねぇ!!

 IFルートは友好度を上げつつ、イベント(演武内)を見ると、という感じでしょうか。自分も今の所一つだけIF出たのですが、先に世子をやろうかな、と。

 武器強化の認識は正しいと思います!!
 後に、属性が増やせるようになるので、そうするとまた更に一つの武器でも幅が広がるという形でしょうか。
 お金が無くて中々進化もキツイですが…

 おおお!! 追記のスクショ、決まっておりますね!
 個人的には主人公の元々の装備はこちらの方がなんとなく好きです。今の早川殿系セーラーも可愛いですが!

 クロニクルはミッションが多いという噂はかねがねだったのですが、本当ですね!
 のんびりしていると今はどのミッションで、どのミッションが制限時間あるの!? と混乱しつつ楽しんでおります。
 会話もそれぞれ別の武将でも発生しているので、全部見るとなると相当遊べるだろうなぁと。

 コガネムジナはまた絶滅しました…(涙)
 お互い出ますように!!!

>マリさん

そうなのですよね、一般的な位置的に仕方ないのですけど…。
位置を選ばせて暮れたら嬉しいですよね、こういう場合は。
前田家お二人も漢前で大好きなので、初っ端からにやにやです。

IFはなるほど、なんとなく…でわかった気がします。
始めるのは史実を終わらせてからのほうがよさそうですかね。
強化の属性増やせるのはひとつの武器に複数付けられるように
なるのでしょうか?何にせよ、まず進めぬことにはですが。
何はともあれ、リアルもゲームも先立つものは…ですね。

自分も前作主人公の装備が好みで。完成されてたなというか。
今作も可愛いと思いますが、和っぽさは減ったなあというか。
ミッションは矢継ぎ早にきますよね。平行してあれもこれもで
同じく混乱しつつ。何度もやって覚えるしかだなあと。
会話は相当パターンありそうですし、今からすごく楽しみです。

ムジナは寒くなったのできっと地中で冬眠してるんだと…。
寝起きで出てくるからきっと、部位を忘れ物してるんですよ…。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。