スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思わぬところに縁もあり

 
141219_1.jpg

せたがやボロ市にて。偶然にも開催日が滞在期間中だったので
今回初めて行ってきました。噂に違わぬ人出でありましたよ。


そんなわけで、昨日無事戻ってきました。
電車に90分近く閉じ込められた…もとい、ひたすら運転再開を
待ったり、雪の関係で新幹線が遅れたりといろいろ大当たり(違う)
しましたが、それはそれで土産話というところです。

とにかく出発前から余裕のないことこの上なく、その余裕のなさも
相まって、大事にはならない程度のやらかしはしたのですが。
あれやこれや、いい勉強になりました。かしこさ が 1 あがった!
余裕はできるだけもって、かつ下調べとか細かな確認とか、大事。
わかってる”つもり”危険です本当に。


それはそれとして。続きは小田原の話を少々です。
次回からはまたゲーム関係の更新に戻ります。
 
 
 
 
 
冒頭のボロ市とは別の日、小田原に行く機会がありまして。
戻ってから写真を確認していたところ、おや?と。

「小田原城主、北条氏政が――」

不思議なこともあるもので、出発前がクロニクル3の発売日。
そんなこともあるんだなあと。進められなかったのですけども。


というわけで。

141219_2.jpg

小田原城天守閣。内心、もうにやにやがとまらない。
お城好きなのですよね。詳しくはないのですが、なんか好きです。
ここに登ってくる途中で修繕復元作業中だったので、いつかまた
完成した頃にまた見に行けたらいいなあ。


141219_3.jpg

上まで登ると海が。これがまたいい眺めで素敵です。
当時どうだったんだろうとか考えるのもまた楽しい。


141219_4.jpg

案内によるとこの方向に一夜城だとか。太陽まぶしいですけど。
見えたってことですかねここからも。


141219_5.jpg

常盤木門。駆け足だったので全部は見れなかったのが残念。
そして資料館でこれの存在に気付いて確保しないわけがない。
こういうの、いろんなところにあればいいのになあ。集めるのに。


以上、小田原城(一部)でした。
次は暖かい時期に行ってみたいところです。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 おかえりなさいませ~!
 体調の方はいかがでしょうか? ゆっくり休まれて下さいませ。

 おおお、かの有名な世田谷ボロ市ですか!
 一度も巡り合わせにということにはなったことがないのですが、こうして写真が拝めて嬉しいです。
 電車に閉じ込めは地味に辛いですよね…。急にあの密室空間が狭く感じられたり、トイレ行きたくなったらどうしようと思ったり(笑)

 そして見事な小田原城も美しいです!!
 西洋のお城も美しいですが、日本の城も綺麗ですよね。ならではというか。
 小田原城は登る階段等は登りやすいのでしょうか?
 犬山城があまりにも急でチビりそうになった過去が(笑)

 おおお! 一夜城の方向まで!!
 しかしこういう形で戦をしていたのだなと思うと凄いですよねぇ。現実では武器からビーム出ませんし、神速アクション出来ませんし(笑)

 しかも虎朱印が!!!
 見てるだけで最中食べたくなりました(笑)

 旅記録も見るの大好き人間なのでとても楽しかったです!

>マリさん

ただいまです。無事戻りました!
今回はどうも根性ある風邪らしく、治るには少々かかりそうです…。
寒くなってきたし、もう冬眠してしまいたいくらいです。

ボロ市はこれ、という目的があるといいのかもなと。
由来のまま古い着物がかなり多く、見ているだけでも楽しいです。
年明けにもある気配でしたので、興味があれば一度覗かれるのも
面白いのではと思いますです。人出は凄いですよー。
電車は居眠りしてたのでそこまで長時間とは思わずで。とはいえ、
あのなんともいえない空気は相当久しぶりでありました(苦笑)

小田原城広いですね。階段は出入り口はやや一段が高めですけど
傾斜はごく普通というか。底までの道のりは坂でした。
急ではなかったですよ。わりとまわりやすいのではないかと。
お城いいですよねえ。美しく凛々しいです。
以前は西洋の城が好みだったのですが、引っ越して身近になった
こともあって、日本の城も見るのが好きになりました。
またどこか出かけたら、軽めにレポできたらなと思います。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。