スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年の初めの

 
少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお付き合いください。

というわけで。

年末年始、何をしていたかといいますと。
実はあまりネタになるようなことはしておらずでして。
ごくごく一般的な寝正月 のんびりしたものでありました。
初詣はかなり早めに行ったので混雑はなく、ご挨拶も行ったりと
何にせよ平々凡々でありました。例年通りです。

あ、でもこれは特筆すべきことかな。
甘いものに事欠かないというかむしろ、甘いものもう十分です
ってくらい、いただいたりでどっさりありました。ええ、どっさりと。
クリスマス前後からなので、しばらく洋菓子は遠慮したい…。
お菓子はもうちょっと食べたいな、くらいが幸せです。


今年は二月に発売予定のGE2RBが最初の購入確定タイトルに
なる予定です。戦国4-Ⅱは今回は見送りですかね…。
現状、昨年末からのクロニクル3が遅々としてほぼ進んでいない
状態なので、そちらをのんびりと。あとは後述のになりそうです。
そちらは身近なところの関係もあるので、長くなりそうかな。

相変わらずゆったりペースで、正月ボケを直しつつの更新再開。
おおらかな心で一年過ごしたいと思います。
 
 
続きは結果的に年末年始遊んでたぶれふろ少々。
まだまだ感覚が戻ってこないので、徐々に戻していきたいところです。
 
 
 
 
 
ブレフロ公式へ

以前からあれこれスマホゲーに誘われ続けるも、そのことごとくを
早々にギブアップしてきたので、これも同じことになるだろうなあと
思ってたら予想外に続いてます。CMは知ってたのですけどね。

基本的にリセマラ(使えるユニットが出るまでひたすらやり直す)
しなくていいし、ちまちまと課金ガチャをひくダイヤはもらえるし
(スタートが年末年始というお祭り期間だったから、もありますが)
一度クリアしたところはボス戦だろうがオートでお任せできるので
ずぼらな自分には非常にありがたいです。

このところアクションものが続いたので、こういうターン制RPGが
ものすごく新鮮です。コツコツレベル上げも嫌いではないので。
あとはドットキャラがちまちま動いてるのが結構楽しいというか。
イラストな頭身高めのイケメンや美女ほとんど出てきませんけど、
デフォルメながらもそれぞれのユニットがステータスアップ時に
一言あったり。図鑑には簡易ながらも彼らの背景があったり。
ちまちま遊ぶのが好きな人にはお勧めしたいかな。

また時々、スマホゲーもネタにできたらなと考え中です。
いくつか遊んで、お勧めしたいものもあるにはあるので。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 更新楽しみに待っておりました!
 いいお正月になったようで、何よりでございます!
 そういえばクリスマス辺りから甘いものを食べる機会増えますね。年末年始は和菓子も世に溢れますし、まさに甘いもの尽くしで!
 正月はずっとチータラを食べ続けていたので、むしろ甘いもののお手伝いに馳せ参じたい勢いでした(笑)

 今年はGE2RBが最初になるということで!
 クロニクル3は個人的にかなり好みが分かれる作品になっているのかな? とも思いました。今までのクロニクルシリーズと全然違う感じな感想をよくよく見ますし、かと言って本家ともまた違いますし、不思議なタイトルだなぁと。

 スマホゲーなんだかんだと遊びやすいタイプはちょくちょく続けられますね!
 クイズバトルも今ではうんと遊びやすくなっていて驚きました。
 ドットキャラのちまちました動きは可愛いですし、癒やされますよね! アクションが続くとオートとかお手軽なスマホゲーは息抜きになるのが凄く分かります。ゲームの息抜きをゲームでするというのもまた乙なもので(笑)

 今年もさまざまなジャンルの記事を楽しみにしております!!

>マリさん

ありがとうございます。どうにかこうにか新年スタートです。
微妙にまだ寝ぼけておりますが、もう平常ですよねほんとに。

甘いものも煎餅も、いまだ残ってます箱で!(笑)
むしろそのチータラを分けていただきたいくらいで、休み終盤は
お菓子から目をそむける始末。チータラ、チータラ食べたいです。
ゲームメインのブログではありますが、今年はその他にも何か
記事にできたらと思います。まずは眠気に勝たなくては…!

RBに関しては後日記事にしますが、OP見たら再燃してきまして。
隊長奪還し隊なので、立ちふさがるアラガミは蹴散らしたく。
クロニクル3、確かに自分にもなんとなく違う感覚はありますね。
なんとなくですけど、どうにも無印に戻りたくなったりするのは
思い出補正なのか、あるいはその違いからなのか。謎です。
機種が違うのもあるのかなあとも感じますが、なんともですね…。

スマホゲーのお手軽さは本当に息抜きです。片手間と言っては
失礼なのかもですけど、ちょいちょい遊ぶには丁度良くて。
これでまず気力充実させて、アクションに戻ろうかと思います。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。