スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局こうなる

 
なんというか、現在進行形のゲームの話題になりますよね、という。
しばらくはこんなかんじかもしれません。というわけで。


tr_150122_1.jpg

蜻蛉切さんお出迎え。一回で出てくれて、むしろ驚いた。
あれからだいぶ新顔が増えました。全員はまだまだ遠いですが。


刀剣乱舞、面白いです。艦これもこんなかんじなのかな。
近々(1/27)サーバ増設と知って、あまり迷わずに飛び込んだ
開始当時の自分をよくやったと褒めたいです。
あのとき様子見てから…なんて見送ったらきっと、指をくわえて
いいなーとまた眺めることになってたんだろうなあ…。

閑話休題。

現在進行としては武家・鎌倉をクリアしたところです。
流石に勢いとその場しのぎで突っ走るには厳しくなってきたので、
wikiをちゃんと読み始めました(とんでもない今更感)
いや、一応サイトにある遊び方はちゃんと読んだのですよ。
いろいろ知っておくと良かったことも多かったので、やはり先達の
教えは拝聴拝読すべきだと思いました。
考えてみれば、今まで遊んできたゲームとしては新ジャンルでも
あるのですよ。大まかなところはなんとなくわかるのですけども。


続きは失敗談とか。
同じ轍を踏まぬよう、笑い話としてひとつ。
 
 
 
 
 
まずは直近の最大にやらかしたことから。

大破させました。

これにつきます。一応、大破すると消失・復活救済なしです。
しかもなかなか出てくれなかったへし切り長谷部さん(準一軍)
演出で砕けるのですが、あれはこっちの心も砕けそうに。
そして得た教訓。軽傷が通用するのはあと一戦未満だなと。
はじめの頃は白兵戦だけなので軽傷でも結構やれたのですが、
後半になり遠戦が入ってくると打ち所が悪いとごそっと減らされて
そこから一気に…のパターンでした。もう過保護方針でいきます。

その後必死になって探し回って再入手したのは言うまでもなく。
小破甘く見てはいけなかった。肝に銘じます。
余談ですが、なかなか出にくいとかお気に入りの刀剣男士は
予備でもう一人置いておいたほうがいいかもですね…。
今はまだ少ないから狙って出せるかもですけど、増えてきたら
狙うの大変なんじゃないかなって気がしてます。

あとは結構長くやらかしてたのが刀装。
消耗品だと思ってどんどん消費、という具合だったのです が。
RTでなるほどだったのが、刀装が削れるのは本体の問題だと。
確かにレベル上がったらだいぶ違う。つまり、まだそのマップは
早かったと。これも気にするようにしたら資源セーブになりました。
あとは盾兵が有効とか。これも少しずつ実行したいと思います。


…と、これを書いている間に怒涛のごとくあれこれありましたが。
ついったの方で呟いてはいますけど、それはまた後日で。
だんだんわかってきたことは、鍛刀で出なかったら拾ってくれば
いいのか、ということでした。ミもフタもないですけど(苦笑)
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 とうらぶは既にもう新規の審神者さんになれないというくらい大人気なのですね!!
 艦これと同じく、新規サーバーは抽選になるのでしょうか?

 大破、と呟きで拝見しましたがロスト状態なのですね! てっきりそういう風になるとは思わず…

 まだ手探りの部分も多いかもですが、そこがまた楽しく、色々な審神者さんがWikiなどを充実させて~というのも新しいゲームの楽しみの一つでしょうか。
 本当にTLがとうらぶ一色なので凄いです!

 蜻蛉切さんも覚えましたし、あとおじいちゃん? というキャラがよくネタや創作になっていたので覚えました。喋り方がおじいちゃんなのでしょうか…?
 あと毛利家ファンは一期一振おすすめと言われて見たのですが、刀関係も疎いので秀吉以前が毛利にあったことをこちらで知りました!
 刀の歴史も面白いですね!!

 いいものがドロップしますように&大破しませんように~!! と願っております。

>マリさん

公式アカウントで見かけたので、おそらく現在は新規登録ができない
状態かと。抽選なのか先着順なのか、近くなったら告知があるかとは
思いますが、皆様が楽しめるようになればと思います。

そうなのですよ、破壊されてしまうと演出と共に心も砕けるというか。
自分のところでもTLにとうらぶ関係見かけます。あなたも!みたいな。
おじいちゃんは三日月さんですね。自分でじじい言ってるのでそこかと。
一期さんは自分も知って呟こうと思ったのですが、毛利家お好きな方が
いち早くお気づきかなと思って。えっそうなの?!がたくさんです。

祈願もありがとうございます!現在究極に過保護してます(笑)
どのゲームでもやはり物欲センサーというのは健在大活躍のようでして、
彼らには有給休暇をとっていただくべきだと思うこの頃です。

No title

 ほぼほぼプレイすることはないだろうからこそ、人様の呟きやこうしたブログでの記事を楽しく拝読していたのですが、なんとなく手を出してみました!
 全然分かっていないので、改めてブログ記事両方共熟読し、過保護精神で無理しない精神でと自分にも言い聞かせております。
 まだ全然6体も揃っていない感じなのですが、これからどんな刀ドロップするのかなぁと楽しんでおります。
 沼にはハマらず水上を走るくらいの勢いなのですが、プレイするとやはり見た目だけでの感触とは全く異なりますね!
 
 蜻蛉切さんなどまだまだ出会えておりませんが、是非出会える日が来ることを願いつつ…
 今の所ビジュアルと毛利秀元が所持をということで、厚藤四郎が気になっておりますが、出てきてくれません(笑)

 このまま刀の歴史にまで足を突っ込むことになるのか傍観でいくのか分かりませんが、逸話などを読むのはやはり楽しいですね~!
 またとうらぶの呟きや記事も楽しみにしております。

>マリさん

おいでませ本丸、ようこそさにわ様!と。
やってみてこそってありますものね。楽しんでくださいませ!
しかし何がきっかけなのだろうと、後半で納得しました(笑)

厚君は最低ラインで鍛刀してたらふらっとやってきてくれた
かと思います。今は変更等あればわかりませんが…。
気長に運に任せる形でいいのではないかなあと思っています。
蜻蛉切さんにも出会えますように!
実物を見られたとの事、いいなあああと指くわえましたよー。

沼に嵌るだろうなあという気配があったものの、幸か不幸か、
RBの発売により淵まで行って戻ってきちゃった感というか。
皆様の美麗な絵やツイート等で沼を眺めているような…?
また記事があげられるような何かあれば…! 目下のところは
虎徹兄弟ですかね。出てくれることを祈りつつ。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。