スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう/あと 一週間!

 
このところPCを動かせる機会が少なくて更新もままならず。
あれもこれもぼちぼちと遊んではいますが、進みはいまひとつで
何かとジレンマ炸裂なこの頃です。あ、元気は元気ですよ?


---

rb_150212_1.jpg

というわけで、かなり出遅れた感のレイジバースト体験版。
今回はOPにも変化があってと、何やら大幅にいろいろですね。


…と。確認しておきたいところといえば

 体験版の一部不具合について
 http://www.godeater.jp/blog/?p=3508
 サントラ収録曲がiTuneで配信
 http://dengekionline.com/elem/000/001/005/1005805/

それと、14日19時からニコ生放送があるようです。
ついった公式アカウントでは発売カウントダウン始まりましたし、
もうすぐなんだなあと改めて。


2/5に配信があって気づけば一週間。
前作GE2のセーブデータ引継ぎで少しずつ遊んでいます。
製品版で始めからかは今回はちょっと悩むところ。システム的に。

引き継ぐとキャラメイク(コードネームは変更不可)からに。
まずはそこから…と思った ら。色合いがかなり違う…?
髪の色をメモしてあった数値で入れたら全然違う色になったので、
しょっぱなから???状態です。同じ色にはできなかったなあ。
例のごとく女主人公なわけですが、今回性別でOPに変化が…!

rb_150212_2.jpg

これ驚きました。先に公開されていた男主人公ver.も好きですが、
ささやかでも差があるのはやはり嬉しいものです。

体験版とはいえ、ブラッドレイジ、パーソナルアビリティシステムと
新しいものが増えていたりするので、続編ながらもなんだかほぼ
新作状態といえば大げさですけど、そんな気分でいます。


続きは諸々、スクショも多めです。
毎度ながらではありますが、RBもネタバレなしでいきます。
 
 
 
 
 
rb_150212_3.jpg

この場面で一目瞭然、ブラッドメンバー新制服で待機中。
以前は私服だったのですよね。制服姿多めで、実は嬉しい。

スクショ忘れましたが、今回仲間の同行時の見た目は項目から
選ぶのではなく、この場面で変更してからになったようです。
なお、DLCだった着物は再入手にGAPが必要な様子でしたが、
所持ポイントかなり持っていたので問題なさそうかな。

rb_150212_4.jpg

パーソナルアビリティ画面。標準衣装が私服ってことですね。
前作・RBの制服が選択可能。これ、気になったのはブラッド以外も
項目あるってことは極東の皆にも追加衣装あったりするのかな。

個人のスキルについてはまださらっと眺めただけで獲得はせず。
まだわかりませんけど、NPCは発動スキル数を制限されるぶん
前作のほうがタフそうな予感がしなくもないけどどうだろう。
とはいえ、無強化でもそれなりの強さだった彼・彼女らですし、
杞憂で終わりそうな気もします。


rb_150212_5.jpg

そしてやはりこちら。メール復活!待ってた!!
これがあるから、始めからやり直すかどうか悩んでたりします。
メインシナリオも補足等あるそうなので、やはりやるべきなのか。

体験版だけのメールとかあるのかと気になるのですが、そして
ここで見てしまうのももったいなくてほぼ読めていないのですが、
気になって一通だけ読んでみたところ…ストーリー絡みぽい。
ということは、やり直し予定の人は読まないほうがいいかも…?
もうクリアして知っているとはいえ、もしかしたらもあるかもだし。


さて、話変わりまして。
もう本当に、これが見たくて見たくて仕方なかった!

rb_150212_6.jpg

ジュリウス隊長は常にお仕事中でした。お疲れ様です。
これはもう、顔ぶれ変えて何度でも挑むしかないと思いました。
そして注目したい、主人公の座り方が女子らしくなったことに(笑)

第一・第二部隊とも出撃してみた。

rb_150212_7.jpg

これは隊長の人柄なのか。第一部隊ほんと楽しそう。
二回目のキャンプ中も隊長爆睡だったりと、結構フリーダムな。


rb_150212_8.jpg

二回目は両端が交代しただけで同じでした。つまり。
ハルさん両手に花ならず。別パターンも見てみたいところ。


最後にこちら。

rb_150212_9.jpg

制約達成、慣れるまで難しいですね。まだかなり焦ります。
今は捕食だけにする、というのでもいいのかなという気もしたり。
ここはマルチとソロでまた違ってくるのかも、という感想です。

右上に青いゲージがありますが、このサバイバルで見ていた
耐久値が通常任務にも設定されています。
何度か倒れることがあったので数字が心配だったのですが、
そこまで心配しすぎることもないなというかんじです。

新武器のサイスはまだ試してません。まだそこまで余裕がなくて。
このまま発売日を迎えてしまいそうなので、そうなったらそちらで
試したいと思います。面白そうなのですよね。


以上、日数分まとめたので長くなりましたがひとまずこれで。
征服が増えてますとかまだ他に書きたいこともあるのですが、
またの機会にでも。

更新間隔開きますが、ぼちぼちと続けてゆくつもりですので
気長にお付き合いいただければ幸いです。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 いよいよですね~!!
 というかサントラがiTunes Storeさんは知らず!!! ちょうどカード買ったばかりなのであれこれ視聴しつつ買い込みたいと思います。朗報です、ありがとうございます!!

 OPも変化があったのですね!
 一部と言えども、こういったキャラメイクもののゲームはやはりプレイヤーキャラへの入れ込みも深い方が多いと思いますし、嬉しい話ですよね! それだけ開発さんも気合入れてなのだろうなぁと。

 おおお! 制服姿での皆さんは新鮮ですね!!
 メールも復活だったようでおめでとうございます。この手のものって嬉しいですよね。何気ない一言でも、世界広がる感じが好きです。

 あとはエミーーーーーール様が!!!!
 ところで体験版の最初からやってもエミール様は出るのでしょうか?
 横顔お美しゅうございます。

 自分もキャラメイクの音声だけ確認したのですが、寛志様が個人的にストライクな喋り方で一瞬揺らぎました(笑)

>マリさん

もういくつ寝ると、というところになりました…!
サントラの情報は唐突に出てきた気がするので、その後に公式で
出てきたというかんじで。お役に立てて何よりです。

性別選択できるゲームでの差分って些細でも嬉しいのですよね。
エディットできるとなるとNPCに名前呼ばれるだけでも嬉しいとか。
メール復活は本当めでたいです。討鬼伝でももっとお手紙くれても
いいのよと。本編では出てこない日常が垣間見えるのも大好きです。

エミールはそういえばと思っていそいそと撮ってまいりました(笑)
画像ではわかりませんが、あのゲーム中?のオーバーアクションは
むしろぜひ見ていただきたいくらいで。台詞も増えてる気がします。
体験版、データ引継ぎしないと始めから扱いなんですね(試した)
となると、ストーリー進めないと出てこないかもしれません。
引継ぎはスタートから選べるのですが…。そこは仕方ないのかもです。
インフラでご一緒できれば呼べるんじゃないかなとは思いますが、
そこも試したことがないのでなんともで。お役に立てずすみません。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。