スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中盤突入?

 
rb_150302_1.jpg

キャラクターエピソードの一枚。これならネタバレにはなるまい。
うんでも、RBでもきっと謎のままなんだろうな。


先週末に無印分のストーリーが終わりまして。
難易度6までで前作スタッフロール、まだ始めたばかりなので
ちゃんと確認できたわけではありませんが、7からが、おそらく
防衛班が組み込まれているらしい再編成された後半なのかな。
現在はクレイドルが全員揃ったところです。もふもふ(?)

難易度7の特務がサバイバル…というか、もうサバイバルしか
ないのかなという気配ですがどうなんだろう。
その第2フェーズのヴァジュラテイル、あれ無限湧きっぽい…?
討伐対象が大物だけですし、もう倒しても倒しても土竜叩きで
途中で諦めました。なんだ楽そう、なんてことはなかった…。

あ、そうそう。
前作でDLCだった「レトロスペクト」(挿入歌の特典コンテンツ)
ここでエクストラに出現。受注可能になってました。
まだ手付かずですが、近いうちに挑戦してみるつもりです。


続きはほどほどにあれこれ。
もうそろそろ書かなくてもいいかなとは思うけど、バレはなし。
 
 
 
 
 
そういえば今回、装備品をランク毎に確実に強化できるわけ
ではないのですよね。スキルインストールシステムを駆使して
上手くやってね、ってことなんだろうなあ。
とはいえ、実はですね、ほとんど使ってなかったりするのです。
染み付いた悲しい貧乏性に溜息が出ます。我ながら(苦笑)
もう少しこのまま進めて、厳しいかな…と感じたらということで!

今回属性装備がかなり大きいなあというのも感じるところ。
装甲に◎付いたものを選んで、リンクサポートで被ダメージ
減少が発動すると吃驚するほど体力が減らない気がします。
逆に×付いてると、あああれ?ってくらいくらってる気も。
数字は消しているのであえて調べませんが、武器ダメージも
違うんだろうなあというのもなんとなく。

前作はほぼクロシロ装備で通していたので、今回改めてな
装備作りも結構楽しいです。見た目は……まあ、うん。うん。
個人的には銃火器らしいものが好きなので、先々は完全に
見た目最優先でパーツ決めたいという、そんな夢の話。
あ、そうそう。色が変えられるのはとてもかなり、嬉しいです。


話の展開が落ち着いたらキャラエピやりつつ、なかんじで
ゆるゆると遊んでます。トロフィーは30%ちょっとくらい。
インフラ参戦は全部ストーリーが終わったらを考えています。
まだわからないこと多いのですよね。支援スキルとか。
まずはRB編に突入が目標。
NPCのアビリティ関係といい、やりこみ要素多そうです。


おまけ1
rb_150302_2.jpg

って言ってましたよ博士。


おまけ2
rb_150302_3.jpg

いっぱい食べる君(たち)がすき。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。