スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼りにしてます

 
rb_150413_1.jpg

だいぶ前の一枚ですが、ちびカルビ…!
この三人、ギルはほぼ居眠りでナナは必ず何か食べている。


不在中はほとんどvitaに触る機会がなかったものの、ちまちまと
一戦二戦程度に進めていました。一時停止はもはや必須。
そんなわけで、現在は第三部隊の追加された固有アビリティも
覚えまして、気付いたらまだまだだった第一部隊と任務中です。

rb_150413_2.jpg

彼らとのサバイバル中の一枚。イベントも個性的でした。
ジーナさんとカレルが立っているときの姿がさりげなく格好良い。
第二部隊でも思ったのですが、防衛班わりとフリーダムですね。
だいたい部隊単位で構成するのですが、それぞれの雰囲気が
すごく好きです。幕営シーン、本当に良いシステムすぎる。

すごくすごく今更なのですが、支援スキル・全体AP上昇の効果
地味にというか、かなり大きいんだなと実感しました。
同程度どころかたぶんそれを上回って育っているであろうはずの
第二部隊との出撃回数差がかなり違うのですよね。
もう少し早く気付いていたら差ができなかったかと思ったものの、
その間に結構な回数特殊イベントが見れたので良し、です。


続きはNPCのアビリティの話。
ブラッドとサポートキャラ一部ですが、こんなかんじです。
 
 
 
 
 
まずはブラッドから。ネタバレなごにょごにょは最後に。

rb_150413_3.jpg

ダメージ軽減はもう必須だと思ってる。
基本この状態で、乱戦確定しているときは乱戦防御を選んだり
選ばなかったりしてます。今のところ忘れてそのままが多いけど。

ギルに識別弾ついてるのは接近戦してもらいたいのでOP消費を
上げる(はず)つもりで。そこそこ接近戦してくれてる…と思う。
RBさせたくてもOP回復が上回って銃撃ばかりになりそうで、実は
毎回躊躇してたりするこのもどかしさ。改善されてるんだろうか…。
ナナは何もいじるところなく優秀だと感じたので、BR発動支援を。
シエルにもBR回復支援つけてみたのですが、いまひとつ実感
できなかったというか、それならダメージ稼いでもらおうかなと。
接近戦だと結構ダメージくらってる印象が強いからっていうのも
あるにはあったりしてます。あくまで自分のところでは、ですが。

固有アビリティは個性としてそのままにしておきたいな、という
理由でそのままにしとくと思います。
そうなると3枠が固定になってしまうので、最後の枠をどうするか
悩ましいよなあと。思い切っていじってみようかとも考えるだけに。


続いてサポート要員一部。というか、このあたりしか育ってない。

rb_150413_4.jpg

とりあえず間に合わせの延長線上なので、途中感ありますが。
他ダミアンやウララもそれなりにAP保持していたりするのですが、
方向性がまだ定まらないのでそのままに。

初期から選べるリッカが頭ひとつ抜けていて、それならさっさと
固有覚えてもらえばという話なのです が、神機喚起率上昇は
BRほとんど使わないままなので…うん。この先わからないけど。
育成中なのでAP取得ですが、普段はのこじんレア↑です。
テルオミはそこまで神機好きならもう任せた!で(笑)
消費アイテムが付いているのは、NPCのアイテム補充用に。
カルビはお試しに選んだときのあの大きさに驚いて、その後は
特殊イベント見たさに再抽選が便利だなあを経て今に至ります。
ヒバリは最近育て始めたのですが、主に報酬素材集めを担当
してもらおうかなと考え中。ちょっと迷走してますが。


こんなかんじで、相変わらずゆるめに楽しんでいます。
発売からもうすぐ二ヶ月になるのかな。三ヶ月をリミットにして、
ごにょごにょな部分もストーリー的な部分は伏せて出せれば
いいかなと考えてます。なにせスクショが出せない(苦笑)

ゲーム以外でもやりたいことが増えてきてるので、好きなことを
している時間だけ流れが遅くならないかなあとか夢見つつ。
そういう意味では、幸せな悲鳴をあげるこのごろです。


ある意味ネタバレなごにょごにょがこちら。自己責任でひとつ。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

拍手レスです

>マリさん

ありがとうございます。そうなんです、そうなのですよ!
だけどバレだから言えないし書けなくて、ごろんごろんしてました。
立場が変わったことであの人の戦闘中台詞も変わっていたりなので、
絞める勢いで両腕使ってまとめてハグしたい勢いでした(笑)

カルビはカルビとしていますし、スクショのちびは別物かと。
ちびカルビというかちびカピバラ?が正しいのかも…??
ただ、そのカルビをサポートで選んだ状態で小さいのは見たことが
ないような気がするのですよね…うろ覚えで申し訳ないですが。
あの大きさは子供だったら乗れそうですよね。むしろ乗りたいです。
本当、もふもふは正義です。モフモフは正義です。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。