スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこともある

 
t2_160602_1.jpg

違う意味ですごいものが撮れていた。何故だ。
このノヅチ撃退、個人的に体験版の初見で一番ぎょっとしました。


体験版とはいえ、ストーリー関係はある意味バレだろうということで。
そうなると、さて何を書いたものかというところなのですが。
公式サイトに更新があったので、まずはそちらを。

 新キャラクター、新”鬼” を追加、天狐・カラクリ人形を公開
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/character_s05.html

 手甲使い出てきましたね。双刀は八雲でしたっけ?
 これであとは鎖鎌がいないのかな。新キャラで出てくるかどうか。
 天狐まるっこくなりましたね。同行させるの楽しみ。
 気になってた里にぽつんいる無言のあれはカラクリですかね。
 時継なんで無言…?と思っていたので。

公式Twitterで受付(任務を受けるところ)がおや?って話があり、
こういう小さいところで何か変化あるのは面白そうだなと。
きっと里の中でNPCとも会話できるだろうとは思うので、何かしら
小ネタ仕込まれてたりするといいなあなどと期待してみたり。
本編終わった後にも会話に何パターンかあるといいのになあとか。
結局、最終的にはチラ見て素通りになるのはちょっと寂しい。
こういうのも要望かなということで、後日また書いてこようかな。
なお、感想要望等の受付は 6月8日(水)23:59まで です。


続きはちょっと気を付けたほうがよさそうな不具合について少し。
微妙にバレかなというのもあるので悩むところですが、とはいえ
気を付ければまだ回避可能な分類かなということで…。
一応、それっぽい部分はぼかしてあります。本編どうなんだろう。
 
 
 
 
 
どんな不具合かというと、
「マップ上のNPC、敵が見えなくなる・出現しなくなる」です。

ちなみに自分に発生したのは、体験版のストーリークリア後。
散策でふらついていた時に二回、マルチで一回発生しました。
教えていただいた話だと、その場所だけでなく、その付近ででも
発生したとのこと。こうなるともう、近づかないが吉ですかね。

危険なのは赤枠のあたり。
t2_160602_2.jpg


ストーリークリア後に近づくと
(これは確認で手前まで行ってみた二回目のものです)
20160528_1.jpg

道中からあの会話が始まり、あの敵も出現します。
これ赤い線出てますが入れてしまうので注意。出られません。
ちなみに放置して戻っても敵が見えないというか、道中にいません。

マルチで発生した時は、マホロバ巡回任務だったかな。(not部屋主)
なぜか一人だけ見張り小屋方面の石付近からスタートになっていて、
直後例の会話が発生。合流するも敵が見えない…ので離脱、でした。

そんな状態で里に戻ると、そこでオートセーブされてしまうらしく
以降、セーブデータをどこかに退避させて体験版を入れなおしても
データ自体がおかしくなっているのか不具合はそのまま。
ただ、新しく別のデータを作っての進行には問題なさそうです。


以下、そんなおかしくなったデータを戻した方法を一応。
今のところ自分のところでは不具合は出ていませんが自己責任で。

・続きからを選択
・戻したいデータにあわせて□ボタン(データ変更)を押す
・複数のセーブデータが出てくるので、不具合発生時間から前の
 データを選択

これで里付近の門を出たところにいる二人や、付近の敵が見えれば
一応いけるかと思います。

ただ、体験版の範囲だったら正直なところやり直しのほうがいいかも。
会話を読まずに進めれば、ミタマのスキルレベルは難しくても、装備は
任務受けたりで結構なんとかなるので。


以上、ざっとですが体験談でした。
体験版ですし、まあいろいろありますよねということで。



おまけ

t2_160602_3.jpg

手伝うのはやぶさかではないが、君らも手伝ってくれないか。
対象倒したらそんな隠密ばりにいなくならないでくれないか。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 この共同作戦開始は非常に開始感ございますね!! しかもアイドルなノヅチたんということでそういうこともあって偶然に…?(笑)
 最後の部分、いっそ大型いるなら最後まで…ですね!!

 いっそここまでくると鎖鎌も金砕棒も新キャラでいそうな気配ですが、どうなのでしょうかね。
 金砕棒は相馬の確率もお話と本人が動ける自由度的にありそうですが。

 あのカラクリ、時継だと思っていました!
 なぜにしゃべらないのか、不具合なのかと思っていたらそういうことか、と! 楽しみですね。

 本編終了後にも会話が何パターンかというのは切実に思います。寂しいですよね…。しかしアンケートに書くの忘れました……

 お話についてですが、PS4の先行組もがんがん考察されておりますし、体験版で配信されている部分は大丈夫ではないでしょうかね? お話も切り取られているようですし、グウェンはまだあの時期にはいなさそうですし。

 ストーリークリア後にあの場所は危険みたいですね…。しかしデータを戻せたというのは初でした!! さすがです!
 今回の体験版はほぼほぼ自己責任かつ、おかしくなっても気にせずやり直すくらいの軽い感じで遊んでいたほうが良さそうですね。
 今頃その辺りはデバッグもされているでしょうし、製品版は気にせずまったり遊べているようになるのを願うばかりです!

>マリさん

任務完了!じゃないから目の前に大物いるから、ってちょ、みたいな。
これ、要望として出していいですかね。書きそびれあとから出ますねいろいろ。
このときは対象外から倒して、有無を言わせず手伝っていただきました(笑)

あのカラクリ、やっぱり時継かと思いますよね…!
ストーリー大丈夫ですかね。確かに切り出しているのか、博士たちに助けられた
あたりとかなくて、いやむしろそこが記憶喪失なんですが…だったので。
そしてマリさんのブログで、あっ金砕棒!と気づきました。なんてこと…!
個人的に相馬さんに再登場願いたいところですが、新キャラもいるのかどうか。

体験版は本当に、やり直しのほうが確実だと思います。戻してもおかしいな…と
感じることもあったりなかったりしていますし。引継ぎ版あると信じて!
しかしこうなってくると発売日までまだまだありますね。待ち遠しいです。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。