スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極夜でも迷子

 
知る人ぞ知る、ある日突然真逆もしくは全く違うジャンルのものが
やりたくなる衝動がやってまいりました。
なにせリザレクション(進捗は不問でひとつ)以降、体験版くらいしか
新しいタイトル何も触ってなくて、ここにきて一気に来たみたいで。

で、こうなりました。

---

iho_160613_1.jpg

画面左下方向に目線向けた方、正直に手をあげましょう(挙手)
ちなみに、そんなこと言ってられるのはスタートするまででした。

 剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~(vita版)
 http://black.ihoujin.jp/

 来月に「新釈」という形で新しく発売されるようで、そちらの仕様。
 ポータルサイトからxbox版に行くとBGMいくつか聞けます。是非。

過去に気になるタイトルとして挙げたことがあったのですが、今頃に
思い出して始めてみました。準新作発売されるというのに。
何故かというと、発売日が7月21日なのです。
討鬼伝2が28日です。優先順位の問題…つまり、それまでの間に
どっぷり遊べる何かが欲しかったのですよね結局のところ。
新釈は鬼退治が落ち着いたらやってみたいなと考えています。
同時進行無理なことは目に見えているので。


ざっと冒頭進んだ難易度の部分だけの感想を書いてみると。
ガンガン進みたい方にはお勧めできません。コツコツですほんと。
それこそウィザードリィあたり好きな人は面白いんじゃないかなと。


続きは今のところの世界観他の感想です。
まだまだ冒頭なのですが、すでにもう気になることたくさん。
 
 
 
 
 

iho_160613_3.jpg

キャラグラフィックに背景や敵、すごくきれいなのですよね。
なので散見する現代の物品が異物感だったりが半端ないなと。
それもあってか混じってる敵がこう、ちょっと不気味さもありまして。
あれって…あれかなあ、などと想像すると結構えぐい…ような?
なにせ「こっちに来ちゃったときに他の姿に――」という話を聞くし、
そっち方向に変わっちゃったって可能性もあるよね、とか思ったり。
あっ、でもブラウン管テレビは姿を消しつつある昨今、あの敵は
先々何を住処にするんだろうなと思ったのは秘密。電子レンジ?

すごくうやむやに書いていますが、まだ冒頭で謎だらけなので。
それにしても、いきなり過酷だな主人公、が素直な感想。
いろいろ感想述べたいのに、書くとネタバレになるこのジレンマ。
でもなんとなく、うにゃもにゃと、うさんくさい場面がちらほら。

実は、始める前にどんなかんじか感想等を調べているときに
致命的ではないにしろ、うっすらバレくらってしまいまして(苦笑)
なので、できるだけそうならないよう書いてゆきたいと思います。
そんなうっすらバレくらったとはいえ、それでやらないというのも
もったいないので。ならば伏線や言動疑いながら楽しもうかなと。


iho_160613_2.jpg

そんなわけで、エスカリオにて異邦人はじめています。
ネタバレしないようどこまで書けるかわかりませんが、ぼちぼちと。

討鬼伝2発売までに終わるかな。一区切りつけたいなー。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 剣街プレイ開始おめでとうございます!!
 というか発売日も7月でしたか…7月はラッシュですね~。自分もやりたいゲームが7月に複数出ますが鬼退治に絞っております。これ一本でもかなり遊べるというのに! と、思いながら。

 キャラクタやグラフィック、本当に美しいですね!
 スクショからでも見事ですね。
 ブロガーさんがプレイされていたのですが、やはり相当やりごたえあるようですね。倒れてなんぼというのはウィズ系だなと同じく思います。
 先日エクスペリエンスさんの10周年記念パーティーにそのブロガーさんが参加されていたのですが、こちらの新釈は70箇所の改善と10箇所の新規盛り込みがあるとおっしゃっていたとか。それだけ気合が入っているのだなとひしひし。

 アルムくんが気になっており、彼だけDLしたままなのですが、どんな感じなのかお見かけした際には教えて頂きたいです!

>マリさん

嬉しい悲鳴ですよね。同時進行が無理なくらいどっぷり遊べるものが複数。
終わってから、なんて考えてはいるもののさてそれはいつだ、と(笑)
そういえば、RBや体験版でDL版は遊びたいときに手間なく起動できるし
強いよなあというか、いいなあと改めて感じています。

グラフィック素敵ですよね。ロスト時の蝶がまた綺麗で(無論やり直し)
以前WIZ系調べていたらずいぶん絵柄が変わっていて、時代を感じました。
って、新釈そこまで追加されてるのですか…!それは…それはやりたい!
まだ前半だろうと思われるのにだんだん苦しくなってきて、忘れていた
RPGの基本「レベルを上げろ」「装備整えろ」に戻っているところです。
ああでも、聞いたらがぜん気になってしまったではないですか…!
マホロバでやってたら、博士あたりvitaに興味持ってくれますかね?

アルムはなんというか、今のところ個人的にすごく味方したいんです。
が、スキルが玄人でまだ肩入れできてないのが非常に歯がゆいのです。
目つきが悪いけど、とか天邪鬼だとか言われてましたよーと一応。
まだ前半か序盤かってくらいですが、発言聞いていると一番まともな
ことを言っておられる気がしますです。あ、あとなんだか可愛い(?)
ところも垣間見えまして、贔屓できないのがもう本当に以下略
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。