スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け出してこけた、みたいな

 
先日の討鬼伝2濃いめ、見てました。
もっと濃くてもいいですよ!むしろ二時間くらい見たいです。
しかし、開発真っただ中なのですよね…それでも決行してくださり
ありがとうございます。そして皆さまどうぞお体ご自愛下さい。

記事にしたくとも、見るメインだったのでうまいこといかず。
他の方がまとめてくださっているのをありがたく拝見しています。


---

iho_160618_1.jpg

こやつになかなか会えなくて、もう本当、うろうろしてました。
臆病…当たらないのは逃げ回ってると解釈したらよろしいか?


DRPGはマップ全開放ゲーム、罠は踏むもの、などと言ってくれた
人が身近にいたことを思い出しました。そんな暑い日。
うん、自分もマップはできれば全部開けたい側らしかったです。
そのためにダメージ床踏んだり落とし穴に落ちたり毒くらったりと
それはどうなんだ、と時々自問自答しますけど気にしたら負け。

黙々と進めてしまって、新しいエリア・血統種が追加されました。
結構いけるなーなどと甘く見てたら見事返り討ちにあうこと数回、
これまでは試用期間だったのねと理解しました。
補助強化するより殴れ、な脳筋が通用しなそうなこの先が怖い。
ついボタン連打してしまうクセも直さないと危険。


続きはネタバレとも言えないような気もしつつ、でもうっすらとは
先入観になりそうだし難しいなーという進行したところまでの感想。
 
 
 
 
 
以前うやむやに書いてた部分が、まさかの的中。ああやっぱり。
そう考えると、あの最初の二人(?)はきょうだいだったのかな…。
とりあえず、ゼバブ系にはなりたくないなと思いましたはい。

改めて、現在は一部ワープポイントが使用不可になっていて、
地下死街他二ヵ所追加。灼熱からマップあけているところです。
時々強烈な一撃?で前衛が沈められると、わりと本気で泣けます。
ちなみに、転職はそんな前衛の二人が経験しました。

 ・ファイター → ダンサー → クレリック(…。)
 ・ナイト → ダンサー

ええ、何も考えてなかったんです。やらかした感がひしひしと。
後衛三人はしばらく変更しないままになりそうかなあ…。
もう一人がサムライなのですが、これもいずれ転職させたいなと。
回数制限があるので、どうしたものかと頭抱えてます。
しかし字面だけ見るとどうしてそうなった、な職歴になってますね。


ストーリーのほうではというと…。
わかっててやらせたんじゃないか疑惑な人がもうなんだか怪しくて、
ちらちらと対抗意識が見え隠れする誰かにもいやな予感しかせず、
裏側で思惑がでろんでろんになってそうな部分が垣間見えたかも。
いろいろ気になるんですけど、これどこまでわかるんだろうか。

今のところ、わりとダークですね、という感想。
この先どんな展開なのか楽しみです。あ、でもルートあるのかな?
個人的にはメデル商会に助力申し出たいんですけど、スキルが
どう使ったものか悩ましく。他のスキルが使いやすそうなので悩む。
今回は中立の立場でいてみるかと、とりあえずは考えてます。


難易度というか、転職でのスキル取得、ステータス振りと悩ましい
ところも、とりあえず始めような自分のような方へのアドバイスで

「説明書とゲーム内ヘルプ、会話でも聞ける説明はその前に確認」

これにつきますね…。
やっちゃった?とならないように、じっくり落ち着いて冷静にどうぞ。
なぜ紙の説明書がちゃんと付いていたのか、よくわかりました…。
ステータスポイント、転職のご利用「も」計画的に(!)


しばらくはコツコツやらないといけなそうです。
まずは装備品…。いや、転職どうしようか…というところです。



おまけ

iho_160618_2.jpg

ゲーム始めるまで怖そうだなって思ってたら、こんな。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 紙の説明書がご丁寧にというのはなるほど、というものですね。
 そういえばマルチEDなのでしたか?
 メデル商会に~ということでニンマリしている人間がここに!!

 そしてアルムのスクショありがとうございます!!
 いやはや何度見ても可愛い&格好いいですねぇ。
 きちんとした衣装というのもまた素敵です。

>マリさん

おそらくですが、最終的にどの勢力を選ぶか?でEDが変わる?かと。
今のところ王宮・ギルドが同率なので、商会にも入れたいんですよね…。
そろそろこのあたり調節しないといけなそうな気配です。

なんというか、いろいろうあーな気配がちらほらしていおりまして、
アルムにもなにそれ心配なんですけど、な発言があったり。
気になっておられたとのことなので、これはお届けしなくてはと…!
そしてレス遅くなって申し訳ないです。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。