スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異邦人はまほろばの夢を見る

 
討鬼伝2の武器動画、武器は一揃いしましたね。
本日はミタマ。やはり献・隠・空・癒あたりが気になるかな。
(まとめて視聴できるので、下記はギャラリーへのリンク)
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/gallery.html

 濃いめはサイトで見られるようにならないのかな?
 ともあれ、30日に出るであろう新情報を楽しみに待ってます。

えー、と。すみません懺悔します。
27日に無印発売日おめでとうツイートしたのですが
一周年とかボケかましました。 どうしてそう思った自分。
該当ツイートはさすがに消しました。大変申し訳ありませんでした…。

いやでも、でもですね。

初の野良参戦に挑んだり、最長プレイ時間であったり、何より
PSPからvitaに移行を決断したというくらいのタイトルです。
そんな大馬鹿者な間違いしつつ、2発売が本当に嬉しいです。

あと一カ月。次は発売おめでとうを楽しみにしつつ。
やりこみは製品版で!


---

iho_160624_1.jpg

着々と血統種討伐しています。画像はちょっと前のだけど。
言い争い始めるとか、なかなかにお茶目(違う)な敵です。


大抵、ボスきついの時はレベル上げと副産物装備での強化で
いけるようになるんだなというのがなんとなくわかってきまして。
ストーリーそっちのけで黙々と装備品収集に勤しむ日々でした。
今のところ最高で+19は拾ったことあるけど、いくつが上限に
なるんだろう。地味に気になる。

現在は話を進めて、スペル・スキル禁止マップをうろうろ中。
これ地味に痛いですね。地力で勝負、みたいな。
スペル禁止は杖ぶんぶんとスキルでまだ補えるんですけども
スキルには結構頼っていたので、慣れるまで四苦八苦でした。
そんな攻略中に初の転職を迎えるキャラが二人、しかもその
二人の命中が下がることによってダメージが!入らない!!
次の二人(しかもスペルユーザー)が転職するまでに、前衛と
中衛がしっかり育ってくれないと危険な予感がしてならぬ。

続きはこのあたりの感想など。できるだけネタバレなしです。
 
 
 
 
 
iho_160623_2.jpg

この一枚絵、イメージ的なものかと思ってたらこんなところで。
ひたすらダンジョンの壁見ていた頃だったので、やはり適度に
ストーリーは進めるべきだなと。

この記事打ち込み中にもまた進展しまして、やっぱり明るく
なりませんね知ってた、ということになりまして。
いろいろうあああってなったのですが、これまた重ねてなんとも
言えない場面も見まして。わりと個人的に地味トラウマ候補。
自分の分類上、あの、やばいカテゴリに入ってますうわあああ。
やっぱりあっちの勢力には協力しかねる気持ち的に、というか
違う怖さがあるので遠慮させていただきたい!などと。

真実というか、そこで出てくるそれ管理してるのってどこだ?と
いうのは先の話なわけで、どうやらストーリーも後半戦の様子。
あ、嵐の廟突入の演出に燃えました。そこでこの曲か!と。
いや勇ましくていいな。想像すると格好良いところです。
それにしても、ちょいちょい出てくるあの青い人。
失踪している人の関係かなーと推測しているのだけど、この先
正体判明してくれるんだろうか。むしろ仲間にしてください(?)

三歩進んで二歩下がるみたいな、進めたいけども、今はじっと
我慢の時(レベル的な意味で)という現状です。
コツコツとダークな世界観が苦手じゃないならわりとお勧めかも。
来月発売される新釈のほうをやってみるのもありかと思います。


さて、討鬼伝2発売までもうひと月。
つまり、異邦人に集中できるのもあとひと月ということなわけで。
あと数回は各キャラ転職したいところですが、いけるかな…。
何より結末が気になるし、それまでにエンディング到達したいな。



おまけ

iho_160628_1.jpg

一度しかないレアアイテムをごちそうすると、再入手できるように
してくれる、ご年配(っぽい)ミミックのムミック。
食べ方(…?)セリフ集も面白いのですが、でもやっぱりこれ。

iho_160628_2.jpg

「走り」s あ……えっ…?!
足はえ…た……?いや足、あれ??にょって出てくるの足。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。