スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験版はじめました

 
とうとう旅立ちの時がやってきた(?)
…すまない、異邦人諸君。しばしギルドで夏休みだ。
選ばれし者は行かねばならぬ、マホロバへ。

「新釈・剣の街の異邦人」、21日発売おめでとうございます。

無印クリアしてからになってしまったなあ…スタート遅すぎたか。
まあここまできたら、諸々じっくりやることとします。


-----

tk2_160722_1.jpg

というわけで、同21日より配信となった「討鬼伝2・体験版」です。
すみません、待ち焦がれすぎて駆け足にこんな具合です。


今後はこの体験版、後の製品版と記事が増えてゆくと思…いえ
増えますが、基本ネタバレはしない方針です。特にストーリー。
ただ、戦闘や道中で鬼が見えてしまうとかフィールドに関しては
ごめんなさいで。完全にバレなしも難しい気がするのですよね…。

一応考えているのは、発売からしばらくの間は公式に出てない
鬼の名前はぼかし気味、もしくは反転表示の予定です。
あとはその時々で注意書きを付けますので、個々に判断して
いただくという形でいこうかと思います。
なので、主にはなんちゃらと戦った時にこうだったとかミタマとか
こんなところがあったとか、探し物ここかな、とかがメイン…?
あ。でも禊はどうしましょうかね…?
博士と焔、久音は見たんですけど、スクショもあるけど…うーん。

ストーリーの感想述べられないのはぐぬぬぬぬ、ってなりそうな
気もしますが、そこは、まあ、うん。何か考えます(?)
…なりそう、というかもう、なってますけどと苦笑交えつつ。


続きは動かしてみた感想ざっとです。あと天狐ぺたり。
詰め込みすぎたのでちょっと長いです。
 
 
 
 
 
そんな話の前にですね、グラフィック綺麗になってますよね…?
まあ重いよりはやや荒くても軽いほうがいいという側なので、
あまり気にしないで前の体験版を遊んでいたわけですけども
ふと桜の樹とか眺めたら綺麗になってる…?と。

やはり今回は”引き継ぎ”体験版ということで、そうかそこには
この人がいるのかだったり、何よりストーリーがあるのが!
あとは戦闘中になんとなく動かしやすかった(鬼の手とかね)
ような気がします。そういえば改善されたんでしたっけ??


とにかく冒頭に燃えました。軍師のあの方の口上がもう本当に
じわじわ燃えるのです。もういっそ前作のミフチカゼキリクエヤマ
ゴウエンマくらいまで地祇石設置でタイマン勝負してもいいくらい。
むしろあのまま戦っていたかったですあの場所で!
発売されたらもう一度、あの部分だけやりたいなあなんて。

進めるとちゃんと禊場も使えるようになります。
それにしても紅月さんが予想より素敵な性格しておられる。
選択肢も面白いのが混じってますね。選べなかったあれ。
それ思いましたけど。そう思いましたけど。それで文があれで。
自制した自分えらい。というか、えっそこ取り決めレベル…(笑)
博士も素敵な性格しておられて、成程、焔がぼやくわけだと。
しかしいいんだろうか、あんなバイオレンスかつ若人なノリで。

とにかく気になる単語がたくさん出てきてたなと。
地名だと横浜、出雲(とその距離)、大陸、あたり?
それと明治政府、なんて時代がはっきりする単語もありましたし、
ますますこの先の話が楽しみに。謎もまだまだ山積みですしね。
かなり気の早い話ですけど、今回もデータ引継ぎではじめからが
あってくれるといいなあと期待しています。


tk2_160722_2.jpg

カラクリ平原で散策中の一枚。巣とかなんとも蜘蛛っぽい。
確か脚全部なくなった後かな?うろ覚えですが。

実は前の体験版の時、外に探索行くのは一人でしか行けない…
つまり同行者なし、製品版になったら天狐だけはつれていける、
だと思ってたのですよね。九音の小料理屋で同行選択可能です。
生放送見るまで知りませんでしたともええ。

そうそう。気になっていた仲間の雑談。これ楽しいですね。
オオマガドキ当時の話や趣味?の話だったり、他愛ないことも。
一番驚いたのは時継の不具合で、むしろ怖かった何事かと…!
博士のくしゃみもびっくりしたなー。それくしゃみ?!みたいな。
いいなあこれ。まだ全パターン聞けてないだろうし、他のキャラも
連れてゆくのが楽しみになります。

一度だけ共同作戦でプレイヤーモノノフさんと当たったようでして、
人別札いただきました?交換しました??
モブなのかプレイヤーさんなのかの判別はこの札なのかな?
そのモブノフもそれっぽい装備してたりするので、さて名前を隠すか
どうしたものか悩みます。ちょっと様子見かな。
同行してくれる彼彼女はどのくらいで外れるのかもまだ掴めずも、
いやでもこういうの嬉しいな。むしろ加勢に来てくれてもいいのに。

とりあえずの感想はこんなかんじです。
まだかなりやってみたいことだらけなので、後々また。
次はミタマと装備、とりあえずここまで出てきましたよーの予定です。



おまけ。

tk2_160722_3.jpg

まさか体験版で会えると思わなかった…!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 グラフィックや動きなどの良さの調整はさすがでしたね!!
 PSPくらいまで我慢すべきか…と、思っておりましたが格段にでしたよね。いやはや嬉しかったです!!
 桜の木はテクスチャ貼り付けたままの部分もありましたし、本当にまだまだのままで出したのだろうな~というのを改めて感じました。

 ストーリーは、こういうふうになっていたのかと益々嬉しくなりつつ、鬼ノ手等も使いやすいですよね!

 禊場も使えるようになるのですね!!
 まだまだ進めていないのですが、今回友好度がさくさく上がっていく気がするので、同行者などをセーブしないとまずいのかな、とも思ったりしております。

 取り決めレベルはむしろそれしか選べないだろ!! という自分の本能のままそれを選びましたよ(笑)

 みんな素敵なキャラですね!
 八雲と刀也はまだまだ底知れぬ感じが凄そうで、本当はどういう性格なのかという部分が気になります。

 今回は地名も具体的ですよね!
 マホロバという名前から奈良方面かと思えば出雲近くということは距離的にあの辺りなのかな? などなど、考察も広がります。
 碑文含め謎を読み解いていくというのが面白くなりそうですね!

 共同作戦、そういうこともあるのですか! 札を見てみねば…。
 里に戻ると自動的に外れますが、かなり長いこと同行してくれますよね…!

 天狐さんは、その場から動けなかったですよ自分!!!
 このまま里に連れ帰りたいと全力で思いました(笑

>マリさん

ですよね、やはり綺麗になってますよね。
札に関してですと、回線が云々で処理終了がたまにあるのですが、
おそらくそれがプレイヤーさんなのかな?という気配ですかね。
友好度はちょっとまずいかもです。バレくらいそうで気が気でなく(苦笑)
ちらちらと気になることを言い出したので、どうしたものかと悩み中です。

というか、ざっくり髪型に言及しちゃってる方多いですね!?(笑)
ウタカタがわりと穏やかなところだっただけに、マホロバの表面化してきた
対立だったりというのがどうなっていくのかとか、穏やかならざる足元で
ストーリーどうなるのか本当に楽しみです。
碑文も気になりますね。今回で鬼の出現の謎が解けるのかどうか…。

とにかくもう、あと数日が待ち遠しいです…!
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。