スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここらで一息ついて

 
目の間違いかと思ったら本当だった。
極のサイト見ようと思って総合いったら見慣れないものが。

 討鬼伝 モノノフ(ディザーサイト)
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/mononofu/

 部隊は北?シノノメの里とのこと。右上の太刀使い桜花??
 設定とかストーリーも気になりますが、操作どうなるんだろう。

ともあれ続報待ちです。そうか、体験会発表だったのか。
イベントいいなあ…。誰かどこでもドア発明してくれませんか。

-----

tk2_160724_1.jpg

散策も行ける場所はほぼ巡り、それでもまだふらりふらりと
巡っています。あ、でも一部力尽きたところもあったか。


いきなりなのですが、これ。こういうの先に見ておくべきだった。
今からでも遅くないです、皆様手引きは見ておくといいよ!

tk2_160724_2.jpg

遊んでるうちに覚えそうなものですけど、改めてこうして見ると
ああこれそうだったんだ、というのもあったりしまして。
ロード中のTipもへーってなるものもあったりで、やっぱり取説は
読むべきだと思いました(毎回学習できてない)


極からメインで薙刀を使っていて、今回もそのつもりで一筋で
きていたのですが、ここにきてやっと、他の武器も使ってみようと
いうわけで。まずは双刀を始めてみています。
あとはまだちょっと悩む弓(小型わらわらはきつそう)と、盾剣、
あともう一つくらい何か…と考え中。
確かに、いろいろ使えたほうが対応できそうなんだよなあと。
問題は、使う本人に適応力が問われることですけども!

そんな現在は、訳あって単独散策ばかりしています。
ちらほらみかけますが、友好度の上りがちょっと早くてですね。
気が付いたら二人が「無二の友」になりまして、雑談に微妙に
先の話…?みたいなことがありまして。これはまずいなあと。
これ、引継ぎ時に何かありそう…?じゃないとまずそうな気が。
ここまできたらあと数日なので、ちょっとここらでペース落として
楽しみは製品版に残しておこうかと思います。
聞いたことは空耳と思って、さらっと忘れておきます。


続きは現段階で集まったミタマと、製造できる装備についてです。
ミタマ名出てますので、気になる方はご注意を。
 
 
 
 

現在集まったミタマがこちら。
何から出たとかもうきれいさっぱり忘れました。メモしておけば
よかったのかも。でももうwikiにありそうかな。
なお、育てたいものをつけているのでスキルの組み合わせは
全く参考になりませんよー。

tk2_160724_3.jpg
 
それにしても、体験版ではどれくらいミタマ出るのかな。
朧二種もいますし、まだ数倒してないオヌホウコからもまだ何か
出そうな気もします。集めてる時が大変だけど楽しい。

これどこかに書いてあったのか覚えがないのですが、
スキルをすべて獲得+レベルを最大にすることで、全てでは
ないようですが、産霊・ミタマ名という武器素材を入手する模様。
自分は柳生十兵衛が初でした。あと、初かな。
現段階では製造できませんが、これはちょっとしたサプライズで
嬉しいかも。武器もですけど、ミタマもいろいろ使えるようになって
おいたほうがいいのかなあと思いました。
前作ミタマ武器はありそうなのかな。製品版楽しみが増えました。


続いて装備品。
武器は薙刀ですが、各武器数は同じ。防具は一式になります。
オンジュボウ武器が見当たらないのですが、まだキー素材が
出てないからなのか、それともまだ作れないのかは不明です。

tk2_160724_4.jpg

確実に素材が手に入ることを考えると、お役目どころで任務を
受注したほうが確実な気がします。
オンジュボウは二ヵ所出現する(安の領域・前体験版で
シンラゴウが出たところにある緑紫のオブジェ破壊、花散る里
神社最奥で小型殲滅)ところがあるので、通うしかないかと。
ああでも、総合本部(マルチ)にあるのかな…?
まだそちらは手付かずなので、後々確認できればまた。


まだ記事の書き方が思い出せないというか。
剣街の記事書いてるときからもいやそうじゃなくて、みたいな
ジレンマもあるのですけど、早く感覚戻ってくるといいなあ…。



おまけ。

tk2_160724_5.jpg

輸送隊だと物品が増え、整備隊だと…なんて太っ腹。
費用がかかる頭・胴あたりを作るときに探すのもありかも?
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 まさかのソシャゲ展開!! と、驚きました。
 念願の北の地ということで、妄想考察捗りそうですが、何よりもまずバランス調整お願いします(土下座)とも…!

 ロード中のTipsありがたいですよね!
 同じく取説読まない人がここに…!?

 今作も武器悩みますね~!!
 あとはそれぞれどういった方向性で武器を育てていくかというのも悩むので、非常に悩ましいと。
 いっそ適当にその時その時で作れる武器でいくか…? という感じにもなってきました。
 しかしバク転カッコイイですね!!!!!!

 友好度は凄すぎですよね!?
 雑談ネタバレあると聞いて一人旅なのですが、ここらは調整はいるんじゃないですかねぇ…。いくらなんでも上がりやすすぎる気がします。

 おおお! ミタマこんなになのですね!!
 まだまだなので色々と探してみたいです。朧も中々なので、頑張って探しつつミタマ出しておくれ~と願いつつ。
 武器素材も入手できるのですね!!! 知りませなんだ。これは楽しみです。つまり毛利元就が続投していれば…厳島で使わねば…(笑)

 そうですそうです。小型相手の弓~という部分ですが、小型やはり強敵でしたね、体験会でも。
 ダイバタチよりもヌエが凶悪過ぎて、これってオープンワールド体験版のときのマフウ…? と、本気で思う勢いでヌエ最強でした。遠距離武器ですと、中々辛いかもですね。溜め武器の棒でも相当ぬああああああとなりましたので…!

>マリさん

北方向は気になりますよね。次回作かな、くらいがまさかで。
難易度はお願いしたいところですよね。QBは途中で厳しくてめげた
思い出が。ストーリー気になってたのですすごく。

双刀のバク転格好良いですよね!空中アクション様になるなあと。
今回小型がいい意味で嫌な仕事していて、これは何を使っていても
やっかいそうですよね。ヌエもマフウもこんな強かったっけ??と。
ミタマ装備も何があるか楽しみですね。元就公だと何になるのか。
ちなみに条件をクリアしてもその場で何かあるというのではなく、
自宅で手紙を見ないと入手できませんので都度ご確認を。

友好度はいいのかってくらいがんがん上がりますよね…。
引き継いだときに全員一律まで下げてくれるといいのですけど、
公式では何もないので難しいですかね…。今悩んでます。
ともあれ、明日発売。めでたいです!
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。