スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七転八倒しつつ

 
環境他諸々あって、なかなか更新もコメントもできない日々です。
まだしばらくはネタまとめて更新になりそうです。


-----

tk2_160802_1.jpg

本当なら探索を「散策」にしたいところではありますが、どうやら
それはまだまだ先の話になりそうです。それでも一枚。


そういえば、告知がないのですが公式攻略本発売されますね。

 討鬼伝2 公式ガイドブック<上><下> (リンクは上巻)
 http://7net.omni7.jp/detail/1106676875
 (Amaでもよかったけど、店舗受け取りもできそうなので)

 さぞかし分厚いことになるであろうなと。
 せっかくなので探索して自力でマップ広げたいところですが
 他にすること多いので、大雑把に把握できればありがたい。
 あとは何が書いてあるかもやっぱり気になりますしね。


現在駆け抜けて五章、どころか六章に突入しました。
今作、九葉さん御贔屓の方は狂喜乱舞してよいと思います。
個人的にはそのあたり年長者達の関係・会話だったりが
じわじわ燃えまして、是非この先も盛り上がっていただきたく。
しかしまだまだ気になることが山積みです。

こんな調子できてしまっているので、これはもう二周目?を
じっくりストーリーを楽しむのにやるしかないかな…と今から。
実のところ、今回はスクショそこまで撮ってなかったりしまして。
それどころか探索でクリアする依頼も気付けば増えていて、
しまった依頼が、いやその前に任務が!置いてけぼりに!!
という有様。しかもしれっと増えてたりしますし。
今頃になって東奔西走、お役目もとひたすらに頑張ってます。


続きはこんなことがありました(ネタバレなし)とムジナと遭遇、
待ち焦がれていたあの装備に戻れましたよ話です。
 
 
 
 
 
なにせストーリーが止めるに止められない勢いで進むので、
わりと頻繁に探索しきれぬままひたすら領域を駆け回ることに。
で、こうなれば道中の依頼も一気にこなしてしまえ、とばかりに
迷子にもなりつつ奔走するわけですが。
ちょっと見辛いのですが、なし崩しに地獄絵図になった一枚。

tk_160803_1.jpg

跳界石の敵と戦闘に入ったところ共同作戦の範囲と被っていて、
マフウがどっさり、しかも依頼のオノゴロまで出現という悪夢。
必死に開放と共同作戦をクリアしたら、オノゴロが狭いところに
嵌りこんでそこがすり鉢状態、仲間がごりごり削られてゆくと。
誘い出したくても動いてくれなくて、とんでもない長丁場に…。
途中で心が折れそうになりましたがクリア。二度は断る!

ちなみに、スクショどころでなかったので画像はないのですが、
二度目に心が折れそうになったのはカシリとアンクウバッコの
二体同時出現した時でした。しかもこのときバッコ初遭遇。
オンモラキ・ヌエ・ドリュウ(どれも黄泉)の随時おかわり付き。
あの優秀なNPC達ですら何度か倒れ、無理かと思いました。
どうにかクリアしましたけど、あれは本当にきつかった…。
毎回なのかたまたまなのかはわかりませんが、ご注意を。


そしてやはりいた、ムジナ!
極でのトラウマが蘇りますが、もうしばらくは忘れておく!!

tk_160803_2.jpg

探索でふらふらしている途中だったので驚きました。
案の定、装備もありました。今回もトロフィーに関わってくるのか
非常に気がかりではありますが、今は忘れておきます。
任務に出てくるのかなあ。まだ今の進行段階では未確認です。
個体としては好きなんだけどな。ムジナ。トラウマすぎた。


そしてですね、もう本当に待ってた!
無印の制式並みにずっと戻したかった、あの装備です。

tk_160803_3.jpg

モノノフ影装。もう、これ。これであの戦いに挑むしかない。
これで九葉さんに話しかける燃え上がり具合といったらない!
できるだけ強化して、被ダメが許す限り着続けたいと思います。
制式装備も好きなので着たいのですけど、あれはやっぱり、
前作主人公で着てこそなんだよなあという思い入れがあったり。


ひとまずネタとしてとっておけたのはこれくらい。
もうそろそろ終盤なのかな?という気配ではありますが、今は
盛り上がりを一時停止して探索と依頼と任務に着手しました。
なにせ進行四から手付かずのままだったという状態だったので、
もう上がりきってしまった仲間を中心にこなしていこうかなと。

あ、そうだ。もう既知の不具合かもしれませんが。
戦の領域のベースになる跳界石が出現していない時期があり、
里から一方通行になってしまうことがありまして。
話を進めていたらいつのまにか出現していたので、その期間は
ちょっと不自由ですけど我慢するしかなさそうですかね。
なお、ストーリー進行に影響が出るようなことはなさそうです。


野良というか、総合本部の任務に手を付けてないのですよね。
先々落ち着いたところで進行部屋に飛び込むか、立てるか…。
現段階で行ってしまってもいいなーという気持ちと、ストーリーの
先が見たい気持ちに揺れつつ。
クリアまでにもうちょっとまともに戦えるようにならないとなあ。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 遡って失礼します!
 やっとこさクリアしたので、過去記事も存分に拝めると!! ということで、遡りが増えると思いますが、ご迷惑でしたら言って下さいませ。

 今回は途中で乱入してくる鬼が「お前かよ!」と、言いたくなる感じの鬼も多くて面白くもあり、倒されて自動セーブまで戻ったりと波乱万丈ですね!
 そういえばアンクウバッコをまだ拝んでいないような!?

 OW体験版でも思いましたが、製品版でもマフウ、ヌエたち強すぎではないですか!? と。
 囲まれるとボッコボコにされますね。中型1体より、雑魚多数の方が厳しいですね。

 ムジナは本当に出る人と出ない人の差が激しすぎる個体かと!!!
 1000時間で数百体レベルの差が出てくるほどには、な気がします。同じゲームですよね…? と、尋ねたくなるほどに!

 影装は、作れるタイミングもずるい(褒め言葉)ですよね!!
 未だにあの防衛戦のムービーの重役出勤登場の主人公の格好良さと、特務隊全員の格好良さは本当にしびれます。
 それでも生き残るのは…と、思うとどれほどだったのかとひしひし感じますね。

>マリさん

クリアおめでとうございます!
いやなんというか、ストーリー関連についての内容がほぼない記事ばかりで
むしろなんだか申し訳ない気持ちにもなりつつ。

アンクウバッコはサキモり砦内で何度か見たことありますよ。
クリア前には見た記憶がないので、クリア後に出現しているかと思います。
マフウ・ヌエは本当にやっかいですよね…集団で出てきた日にはもう!
未だに探索で弓を使えないというか、体験版当時ほどではない?とはいえ、
あれはちょっとトラウマなので、弓はしばらく御役目だけです(苦笑)
ムジナは今回どうなんでしょうね。一応、ここ固定かな?という場所は
あるようなないような気はしているのですが…まだ謎が多いです。

影装、いまだに着ております!もう本当、そこで!くるの!!と。
記憶のない主人公ですが、マホロバの皆との日々にふと、漠然と何かを
感じたりするのかなあなんて。そんな妄想があったりもしつつ。
そんな主人公を見た九葉さんは何を思うのかなあとか、なんだか今回は
いろいろ考えたりするのがたくさんできるような気がします。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。