スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼とも睡魔とも戦ってます

 
tk_160809_1.jpg

ここを登って、霞のなか御堂?が見えてくるのが好きでして。
わりと緑もあるところなのですよね。少しだけ散策な一枚。


先週末に夏がきたので(?)落ち着かず更新できずでしたが、
数日前に無事ストーリークリアしました。
それはもういろいろと語りたいことはありますが、ネタバレなしを
謳っているのでぐっと、ぐぐっと我慢するとして。

今回は前作でそもそも謎だった部分の大きいところが判明したり
世界観の、それでも一部なのかなという面が見ることができたり。
2だけでも十分楽しいと思いますが、NPCの会話に前作の話が
ちらちらっと出たりしていた(とはいえ理解に支障ない程度)ので、
興味を持った方は是非、極もプレイされるのをお勧めしたいです。
鬼の手はありませんが駆け回ることもないので、操作感覚も
そこまで違和感はないかと思われますし。
逆に、ああこれは、と逆行したからこそわかることもありそうです。


ところでですね。これなのですが。

tk_160809_2.jpg

バレなし的にはありがたいのですが、???の部分。
いつになったら表示されるようになるのかな。できるだけ揃えたい
自分としては、さすがにそろそろ表示してほしいのだけども。


続きは思い出せることをつらつらと。
 
 
 
 
 
そんなわけで、さあこれからはやりこみ…の前に御役目やら
依頼をこなしていこうかなというところです。
領域も雅がまだ「不安定」なので、ここも探索してどうにかしたいし
しるべはどこもまだ全部発見できてませんし、まだまだやることは
山積み状態。ミタマもまだ76と、先は長そうです。
それにしても、今作はやれることやりたいことが多すぎて迷います。

そんな探索中の一枚。

tk_160809_3.jpg

あああまた!また共同作戦と依頼の討伐対象が一緒に!!
右上のミニマップでお察しいただけるだろうか。大型に中型に
小型がわらわらという…。もう鬼千切りで小型一掃するしか。

それにしても。探索でよく中型に遭遇している感覚なのですが、
他の方はどうなのだろうと気になります。天敵はヤドカリです。
ストーリーが終わった後に新しい鬼も出てきているらしいですし、
むしろそれを倒さないと任務に追加されなかったりっぽいで
ですよねってところですが、クリアしてからが本番だなと改めて。
それにしても、毎度水影さんは大変なところにいらっしゃる。


そんな御役目の進行具合はまだまだこんなかんじ。

tk_160809_4.jpg

進行度二・三の残りは速攻任務。あとでまとめてやろうかなと。
六に新がついているのは探索でショウケツジュ倒したからかな。
少しずつ進めていますが、七が3つしかないのが気になる。
進めたら出てくるんだろうなきっと。
まだオンマルチには一度も顔を出せておらず、さてどの程度で
参戦していいものやらと悩んだりもしつつ。

余談なのですが。
敵によるとは思いますが、タマハミだったりした時の衝撃波?
ちょっとテンポずらしてきませんかね。間があるというか。
薙刀メインなので流転のタイミングがとれなくて、しょっちゅう
吹き飛ばされてるダメっぷり炸裂中です。
もっとも、それだけじゃなくて、まだ全面的に早すぎ遅すぎるで
くらってばかりなのでなんともなのですけども。
ひたすら戦って覚えるしかないんだろうなあ。精進あるのみ。


そしてこちら。

tk_160809_5.jpg

もふもふもふ。出待ちされてるようでとてつもなく嬉しいの図。
最高七匹飼えるそうで、でも出てくるのはランダムで三匹、と。
このランダム出現に気付けなくて、もしかしてうちの不具合でも
起こしてるんじゃ(そしてやりなおしか?!)と不安になって、
思わず問い合わせてしまったところ…そうだったのかと。
ちなみに、前回連れて行った天狐は出現率高めらしいですよ。

そういえば、声や毛色もですが、喜び方も個体差ありますよね。
尻尾でハートマーク、ぴょんぴょん跳ねる、とか。
今回探索中に拍手しぐさで会話?できますが、撫でたかった!
もふもふもしたかったですが、そこはぬいぐるみで…ですかね。
そしてそのぬいぐるみを見ると、全力でぶんぶん振られていた
あの場面を毎度思い出す自分がいます(笑)


というわけで。
まだ他にもネタあった気がするのですが、ひとまずこれで。
もう少しこまめに更新かけたいのですけど、なかなか難しい
この頃です。睡魔が年々パワーアップしている気がします。
一日36時間になって、うち12時間が自由時間ならいいのに。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 今作は色々とできることが多いのも楽しいですね!!
 そして中型と大型と更に中型が呼ぶ小型がわんさか画像の威力…
 合流しなくていいって! そして増やさなくていいので! と、思いながら進めています。今作は薬師で慣れてしまうと、ないときにこの手のことが起きた際大変ですね。

 水影さん、風邪ひいて欠席にならないように願いつつ…

 天狐さん、普段は3匹しかいないというのも気まぐれでかわいいですよね!!
 久音さんの隣の天狐さんがいない時の「やばいのでは?」感もまた(笑)まだ久音さんの依頼も途中なのですが、最後の最後の方でまた色々とあるようですね!

 喜び方とかも可愛いですよね!
 あとは救出した天狐さんの声の偏りがプレイヤーによって異なるのもまた面白く!!

 というかこちらの画像、右とその隣が通常とサムライでしょうか? 自分の所とまったく同じ構成で驚きました!! なんという偶然!!

 自分も睡魔が勝って全然進んでいないので頑張りたいです…

>マリさん

睡魔は本当に容赦なしですからね…うまいこと折り合い付けるしか。
台風だったり、ちょっと涼しくなって疲れが出たりと、これからの
時期はますます猛威をふるってくれそうです。

天狐の配置は…記憶している限りだと、一番右に通常が固定っぽく
残る二ヵ所はまたたびだったりあきんどだったりさむらいだったり
していたような…。まじょっこは鍛冶屋、えんじぇるが大工かな。
あとはおんみょうが家の側面?に固定っぽいです。うちの場合。
これは人によるんですね。この画像では色は多少変更してますが、
緑天狐多かったです。あと、声はわりと可愛い子が多かったかも。
久音さんは最後がなかなか…(笑)匿名希望さん顔色変わりそう?
でも、鬼というところを差し引けば、美味しそうですよね料理。

小型わらわらは大型のおまけつきとなると、あああああ;;って
なりますね。ガキ・ノヅチあたりは笑えるのでまだいいのですが
状態異常が入ってくる相手だとわりと可愛くない悲鳴ものです。
薬師つけたいのですけど、そういうときに限ってつけてない!と。
あれ便利ですよね本当に。一時期固定化していたのですけど、
今はミタマのスキル上げに断腸の思いで外してます。
先々、トータルで構成考えるの面白そうで楽しみなのですよー。
最新記事
カテゴリ
公式サイト
タイトルタグ

剣の街の異邦人
 刀剣乱舞
 メルファリアマーチ
 ゴールデンロア
 戦国無双4
 俺屍
 ドラゴンズクラウン
 セブンスドラゴン2020
 タルタロス
 戦国無双クロニクル2
 GEB
 ベアルファレス
 

検索フォーム
リンク
管理人

くこの

Author:くこの


日常・ゲーム・その他を
とりとめなく書き置いてます


はじめに は必ずご一読願います


@kz11721

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。